Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


適当に考えてたら気づいた事

 境ホラについて授業中に色々と考えてたら気づいた事があります。

 ネットでは「オリオトライ・真喜子の正体は誰か?」とか言われてるんだとかなんとか。
 なので色々と自分なりに考えてみました。

 真っ先に思いついたのは名前をローマ字にして逆から読むこと。
「アリアダスト」とか、終わクロの「あの人」とかでやってることなので真っ先に思いつきました。
 しかし、ORIOTORAI・MAKIKO→OIKAM・IAROTOIRO→おいかみあろといろ と、意味不明になりました。

 次に思いついたのはアナグラムです。こっちも適当にやってみました。
 そして何をトチ狂ったのか、「オリオトライ」の方だけで考えていました。
 ……が、逆にそのおかげでそれっぽい答えが見つかりました。
 ORIOTORAI→AOITOORI(Rが余り)→アオイトオリ→アオイ・トオリ→葵・トーリ
「R」を放っておいて考えると、「オリオトライ」のアナグラムが「葵・トーリ」になります。
 ……やっぱ無理あるな。

 だけど二人って髪の色とか似てるしなぁ。
 喜美とトーリの髪の色は違うのに、トーリとオリオトライ先生の髪の色は似てるんだよなぁ。
「アリアダスト」も「MA」を抜いて「ARIADUST」にしてるし、「R」にも何か意味があったり……!
 ……無いよなぁ。

 終わクロの「あの世界」みたいな鏡合わせの世界があるのなら、「R」は反転してるって意味で「Reverse」の「R」の可能性もあると思います。
「あの世界」みたいなのが存在していると仮定すると、オリオトライ先生は「あの世界」みたいな所の「葵・トーリ」かな、と。
 佐山に対する○○、飛場に対する○○、みたいな。○○の方は終わクロのネタバレなので言えません。
 だけど残ってるのはLow-Gだけだしなぁ。概念解放後に新たなG(もしくは異世界)が生まれたのなら話は別ですが。

 ……まあ、ただの妄想ですし、設定を完全に理解しているわけじゃないので単なる勘違いでしょうね。


 そんなわけで、授業中に無駄な妄想をしてた自分でした。

アバター
2011/12/04 20:41
ひ、酷い事言う人が今ここに!

考察(と言う名の妄想)についての感想を言ってくださいよー。
アバター
2011/12/04 20:30
相変わらず暇なんだね。
アバター
2011/12/04 11:17
いえ、適当に考えただけなのでw

はい、我ながら馬鹿なことをしたと思いましたorz
アバター
2011/12/04 08:49
すごいですね…

って、授業中に!?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.