なんだろう……主人公より使いやすい
- カテゴリ:ゲーム
- 2012/01/21 23:59:15
1週間ぶりくらいに、何かの気まぐれでTOVをやりました。
初めてやったときに「うわ、ユーリ使いにく」と思ったので投げかけましたが、なんとかラピード加入のところまで進めました。
ラピードはユーリと違ってスキが小さいので使いやすかったですが、ラピード加入の翌日からはディスガイアのレベルを頑張っていたのでTOVのことはすっかり忘れていました。
いえ、忘れていたというよりは「興味を持っていなかった」と言う方が正しいですね。妹が毎日やっているので。
で、なんで今日やったのかというとニコ動のコンボ動画を見て「うわぁ、カッコイー」と思ったからです。主にレイブンに。
今日はカロル加入までやりました。エッグベアを狩る……リッドを思い出しますね。
とりあえずカロルを使ってみましたが、こっちはこっちでスキが大きいですねー。
だけど何ででしょう? ユーリと違って使いやすいです。
もすかしてカロルの攻撃よりもユーリの攻撃の方がスキが大きいのでしょうか?
単純に「デカイ武器持ってるんだからスキも大きいものだ」と納得しているだけかもしれませんが。
とりあえず、しばらくはカロルを使います。
鈍足は相手の動きを予測してフリーラン使って先回りしかないですかねー?
そんなわけで、カロルを使う決意をした自分でした。
なんだよ、使いにくいと言われる割には普通に使えるじゃないか。コンボプラスとか欲しいですが。


























リタ⇒魔法攻撃要員
カロル⇒活心エイドスタンプで回復&高火力なので攻撃要員
ラピード⇒アイテムスローで回復要員
ユーリ⇒無駄な動き→死亡
早速主人公が二軍落ちしています\(^q^)/
アスベルの抜刀&納刀は格好良いだけじゃなくてかなりのプラス効果があったのに……。
というかユーリのあれは大して格好良くない(ry
ヒューバートのあれみたいにステップで消せれたらまだ使い道があったろうに……orz
操作キャラはユーリ→ラピード→カロルとどんどん変わっています。
おっさん加入まではこのままになりそうですw パティも使ってみたいなぁ(ry 千和さんだから(ry
使おうと思えば使えるけどね。
あとからカロルのみの戦闘とかあるから使えた方がいいけども。
ユーリは最後の無駄な剣の動きがいらないと俺は思う。