Nicotto Town



梅干つけてみた

http://ameblo.jp/yue-shan/entry-11271709473.html

いきなり小梅とか、きっと冒険してるんだろうなぁと思う。
しかも、分量は本に基本として載っていたのより少ない。

基本のつけ方は20㎏らしい。

つけたのは、600gだったりw

一週間前につけたらっきょうは3ヵ月後。
梅はいつ食べられるかなぁ♪

はじめてなので、ホントに何が起こるかわからない。

とにかくカビだけは生えてくれるなと祈るばかりなり。

アバター
2012/06/08 22:25
朔さん
難しそうなので、失敗しないよう漬け込み用の容器は壺にしました。
とりあえず、早くも蓋をあけたいのを我慢しています。

junさん
塩加減って難しいですね。
一応、今回本どおり、13%で漬け込んでみたのですが、これでかびたら次回は
塩を増やしてみようと思います。
漬け込んでいて、実は心配で心配で。
雨に当てないのが一番難しいかもしれないです。
雨女なので、干すときは照る照る坊主でもつるして晴れを祈願します。

病み付きになるくらい美味しく漬かってほしいです^^*
アバター
2012/06/08 18:05
もしも不安なら塩を多めにw
あとは干す時に雨に当てない事だけを気をつければ放置でOKでつ☆

梅干し意外に簡単に出来るので病みつきになるかもwwwwwwwww
アバター
2012/06/08 07:37
管理がむずかしそうだなー・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.