Nicotto Town



花粉症

世の中、知らないことばかり。

めまいがしんどいものだと知った次は、花粉症がとてつもなくしんどいものだということを知りました。
生まれて初めて花粉症。

アレルギー性の鼻炎やらアレルギー性のなんたらはありましたが、
所詮はアレルギー。避ければ避けられることでした。

花粉症って治らないんだよね~。

ただ今、過敏状態で、飲食店なのでご飯を炊けば、炊けた蒸気でくしゃみ。
喫煙者の方々、外で吸っているのに煙がわずかでも入ってくればくしゃみ。
交通量が増していて、排気ガスで鼻水。
グラスを洗うのに洗剤を使えばくしゃみ。

マスクして仕事したいです。

もう、山にでもこもりたいです。

花粉症、今の今までこんなに大変なものとは知りませんでした。

みなさん、おだいじに。

アバター
2013/03/12 19:30
dreamさん
大きめマスク!そうなんですか。
夜は意外とくしゃみも落ち着くので油断していました。
対策は夜からが肝心なんですね。

dreamさんもお大事に。
アバター
2013/03/12 02:52
今年は大丈夫かなと思ってたんですけど私も昨日から酷くなりましたw
漢方とアレルギーの薬貰い損ねてちょっと後悔してますw

夜大き目のマスクをして眠ると喉を痛めないし朝のくしゃみが抑えられていいですよー。
アバター
2013/03/11 09:19
秋月さん
基本的にマスク禁止なんですよ。
体験の方でスタッフだったときも暗黙の了解でマスク禁止。。。
何でしょうね~。とりあえず、鼻炎の漢方と点鼻薬でなんとかなってきました。

家の隣に大きな杉の木があるのですが、国道にいるより家にいるほうがくしゃみでないです。
外を悠々と歩ける不思議w
アバター
2013/03/08 20:50
マスクはできない職場なのですか?
飲食店だとむしろマスクをしてもらった方が
あんしんできるのですけどね~

アレルギーのお薬もらって少しでも症状を軽く
して、花粉をなるべく遠ざけるしかないんですよね orz

あと、山の方が花粉多いような…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.