Nicotto Town



ゴールドスターの飾り物

狐のサンタクロースからゴールドスターの飾りをもらいました。
ツリーの下に飾ってみたり。

スターを見ながら、ちょっと違うけれど
スノーエキスプレス
を思い出しました。

サンタクロースがいることを信じられなくなってしまった少年のお話。
最後に、サンタクロースから特別に、何か欲しいものはあるかい?
と聞かれて、その男の子はトナカイの飾りの鈴が欲しいと答えるのだけど
もらった鈴は、穴の開いたポケットからするりと落ちてしまう。

でも、朝になると、鈴はサンタクロースがちゃんとツリーの下に届けておいてくれるというお話。
一緒に鈴の音を聞いた妹も、大人になると聞こえなくなってしまう。
でもその男の子には、大人になっても鈴の音が聞こえるのだって。


もう、だいぶ大人になっちゃったけど、私も鈴の音が聞こえる大人でいたいな。

アバター
2008/12/14 17:49
あっさん
「サンタクロースって、本当にいるんでしょうか?」
私も知っているお話でした。
でも、こんなに可愛い挿絵が付いているページがあるとは。

ステキなお話ですよね。
アバター
2008/12/14 17:16
私の好きなサンタクロースのお話
有名なのでご存知かもしれませんが、

「サンタクロースって、本当にいるんでしょうか?」
http://www.d9.dion.ne.jp/~wtomomi/nosantaclaus.html

もし、子供に聞かれたときのQ&Aにしていますw
アバター
2008/12/13 19:59
玄米茶さん
確かディズニーのお話です。
たしか去年、日本で新作レンタルになっていました。
今年も観たい一品です。
アバター
2008/12/13 19:54
素敵なお話~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.