Nicotto Town



読書事情

来週、ちょっとお出かけの予定があるのですが、

しかも長距離。
電車とバスを乗り継いで、いつものおでかけです。


が、、、、



読む本が。


ない。



全部、買ってきた本も全部、読んでしまった!

困った。

もう一度、レムを読もうか。

旦那、どこまで読んだんだ?

読みかけを取り上げてもいいかしら?w


アバター
2013/05/14 19:42
秋月さん
弟妹が社会人1年生と高校生なのでラノベ系も読んでます。
一巻簡潔はいいですね。
分厚い本は、お家で珈琲をわきに座椅子に深く腰掛けて読みたいですね。
そして読み終わる頃には珈琲はさめきっているというw

今回は荷物少なめを目指しているので、軽い文庫でおでかけします♪
オススメさがしてみますね^^
アバター
2013/05/12 16:24
分厚い本はNGですか・・・
(草思社文庫の「銃・病原菌・鉄」なんかお勧めなんですけど
 旅先のお供には分厚いので却下ですね)

最近読んでお勧めなのは
ラノベ系が大丈夫なら早川JA文庫の「生者の行進」
こっちもラノベ風ですが新潮文庫の「陽だまりの彼女」

どちらもラストがハッピーエンドとは言い難いですけど
1巻で完結する話なので旅行のお供には良いんじゃないかな?


アバター
2013/05/12 11:56
鴉さんと二人、居間で、黙々と、
ページをめくる音と時計の針の音しかしない…
そーゆー場面が目に見えるよーです。

きっと、黄昏時にどちらかが気がついて
明かりを付けるまで時計を見ることも無さそうな、
そんな休日の過ごし方もいいかも。

でもその後に台所に並んで立ったり?

…ちょっと切なくなって来た、
着替えて買い物に行ってきま~っす。
(笑)
アバター
2013/05/12 10:51
いいですね^^
私はふらりと本屋に立ち寄ったときに出会えた本を読むのが好きです。
あとは紹介してもらうと。
nekoyamaさんが以前ブログに書いていた本も読んでみたいなと思っています。

分厚い本ならばまだ読んでいないのがあるのですが(SFじゃないですが)
文庫は読みやすくて、出先に持っていくのですぐに読んでいしまいます。
さすがに荷物が多くなるので厚手の本は持ち歩くたくないかなぁw

新しいのが出るの楽しみですね^^
アバター
2013/05/12 00:44
わたしが最近読んでるのは、
創元SF文庫、年刊日本SF傑作選

去年買った、2012年版を読んでます。
(…2011年発表された分からの傑作選)

ちょっと忙しくって読めて無かったので、
今更ですが、まだ半分も読めてません~

今年もそろそろ出る頃なので楽しみです~(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.