Nicotto Town



ダム湖に行ってきたよ

昨日、ドライブがてらダム湖に連れて行ってもらいました。


夕方からだったので、一周4.8kmの遊歩道は途中でターンして帰ってきたのですが、
その遊歩道に入る前のこと。


頑丈な柵に寄りかかり、
遠くに点と見える鴨を発見。

遠く、遠くの湖面ではねる物体をひたすら観察していた私に横でつぶやいた旦那。

「蟻に、怒られた」

「蟻?何したの?進路の妨害でもしたの?」

「何もしてない。来たからよけた」

見ると、おそらく兵隊蟻。

つややかな体躯とがっちりとしたあご。
咬まれたらきっと痛い。

そんな蟻が、あごを持ち上げ触覚を怒らせ、さらには足をあげて威嚇している!!!

「なにを怒ってるの?」

注意をそらせば何かわかるかと、なにげに話しかける私には
その牙が下ろされる。
触角も角度が下がる。

なのに!旦那には、振り上げる牙!手!触角!
明らかに態度が違う。
しかも飛び掛ってきた。。。

よほど男性不振だったのでしょう。
そういうことでまとめたのですが、なぜにあれほど怒っていたのかなぞです。

アバター
2013/05/17 23:18
nekoyamaさん
鴉は基本的に化粧品は使っていないので、フェロモンでしょうかね~。
鴉いわく、男の子に仲間を追い回されて、男子嫌いになってるのでは?だそうです。
男嫌いな、蟻。。。
かわいい妹をいじめる悪い奴=男性  ?
とんだとばっちりですよねw
アバター
2013/05/14 20:09
ある種の匂いなんでしょうけれど…男性ホルモン?
(人のホルモンが蟻にも作用するのかなぁ~?)
あとは男性用化粧品の中の何か?

うちの父(禿げてる、)が、夏の朝、気がつくと
頭に蟻がいっぱい(?)集っていたそーです。

なにぶん、何でもかんでも大げさに、
面白おかしく誇張する父の言うことだから、
どれくらいの数で、たくさんと感じたのか、
判らないのでなんとも言えませんが、

美味しそうな匂いが付いてただけかも知れません。

鴉さんも美味しそうな匂いが…?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.