Nicotto Town



子供のまねごと

大人のまねをするんだから、


弟や妹がまねして欲しくないようなことはするんじゃない。


と言われて育ったことを思い出した。










とある日の事。

年上の先生が年下の新米らしい先生を〇〇くん と呼んでいた。
言ってしまってから、しまったと思ったのか先生と言い直す。
でも、もう遅いよ。

生徒は〇〇君、呼んでるよ。

そういうポジションからぬけない、抜け出せない先生もどうかと思うけど
そのポジションに押し込める先輩の先生もどうかと思う。
そういう大人の態度って子供がよく見てるんですけど。


自覚のないうちに、自分も見られているのかなぁと思うと
行動を改めないと!と思うのでした。









アバター
2013/06/16 21:22
junさん
反面教師というか、なんというか。。。
早く寝ないとおばけがくるよ、食べ物を粗末にするともったいないお化けがくるよとは言って育てられました。
楽しくてよいような気がしますがw

アバター
2013/06/15 08:53
うちは旦那さんから「ママみたいな大人になっちゃダメ!」と言われた記憶がwwww
(確かに子どもたちに「早く寝ないと○○が来るよ」とか「ここには○○がいるんだよ」とか
嘘八百ついて育てましたけどねwwwwwwwwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.