Nicotto Town



家族のびっくりな話

びっくりな話ね。


古民家、ネタかな。

7月後半から、インできなくなると思います。

8月後半、予定通りなら引越しがあります。

9月から無事に仕事に就ければまたにこっと再会なるでしょう。





とりあえず、断捨離。

片付かない。

アバター
2013/06/24 13:16
nekoyamaさん
補助は出ないと思います^^;
でも、梁が太くて、昭和にリフォームするまでしっかり燻されていたようで
黒々として磨き甲斐がありそでしたよ。
資料としてはもう、すばらしい資料だと思います。
日本の風土に合ったら作りなんて、そうそう見られるものではないので。
何もかもホントに楽しみです。
直ったら遊びに来て見ませんか?^^
アバター
2013/06/23 01:36
いいなぁ~江戸時代からある古民家、

資料として整備して残すにも、中で人が暮らしてないと
どんどん荒れてしまって維持が難しいらしいですね。

土壁とか黒塀とか、維持費の補助とかも出るんでしょうか。

わたしもそーゆーところに住んでみたい~><
アバター
2013/06/23 00:40
あみさん
江戸時代から建ってるという古民家にご縁をいただくとは思っていませんでした。
直さないといけない箇所もたくさんあるのですが、わくわくします。

nekoyamaさん
実は、ずっと探していた条件のお家をみつけました。
ライフスタイルとしては今とあまり変わらないかもしれません。仕事の面では大きくかわるので
そこらへんがちょっとぼんやりしていますが。
夢はいっぱいです。
アバター
2013/06/22 01:06
借家?支出を抑えるため?
それとも~改装してお店に?
ライフスタイルを変えるのはなかなか大変だけれど、
がんばってください。

お庭があるのなら、ハーブや草木染めの材料を育ててみたり出来るかも知れませんね。
夢が広がることになるといいなぁ~(笑)
気長に粘り強く取り組んで下さい。

わたしも気長に待ってます。
アバター
2013/06/22 00:48
古民家^^素敵な響きですね^^
お引っ越し大変ですが、素敵な暮らしが待っていますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.