Nicotto Town



ちょっと車で走っただけなのに

暑い。

暑いです。

やっぱり北国育ちなんだと思い知りました。

山に帰りたい(ただ今荷物を取りに、静岡方面)

川の音がゴーゴー言ってた方が眠れる気がする。。。


さて、雨戸も閉めて光が入らないような部屋で、
わずかに入ってきた細い光で目を覚ましました。

気が付けば、5時、6時起きの体内時計。

そのうち10時位で眠くなるのでしょうかね。

うーん。

健康的です。


アバター
2013/08/08 21:17
nekoyamaさん
静か過ぎるってほんとに眠れませんね。
慣れた環境が一番落ち着きます。

dreamさん
そうなんですよ。
あるとうるさいと思っててもないと寂しいような。
落ち着かない気持ちになります。
アバター
2013/08/07 00:44
虫の声が大音量でもないならないで落ち着きません。
アバター
2013/08/06 23:21
母方の祖父母がまだ生きて元気だった頃、

祖父母の家に泊まりに行って、あまりの静けさに
眠れない思いをしたことを思い出します。

祖父母の家は五島列島の北の端、
宇久島の小高い山の上にあって、

海辺の波の音を枕に日々を過ごしていた
わたしにとっては、静か過ぎる環境なのでした。

波の音、川のせせらぎ、カエルの鳴き声も、
わたしにとっては、自然の子守歌ですね(笑)
よ~っく眠れます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.