Nicotto Town



くまがでてるよ~

一昨日ね、家の近くに看板がかかっていました。


「クマがでています。ご注意ください」

何の冗談だ?と思ったの。

山道の入り口にあった看板誰かがいたずらしたのかしら?とまで思ったの。

そしたら、近所の人が

上でくまの影見かけたから、猟友会の人が檻仕掛けたけど、

気をつけて。

わー、くまー。

出たんですかー。

出たんですかー。。。。。

生ゴミ堆肥にするなら気をつけないと。

たぶんお墓の方だな。

お墓のお供え物を狙ったのかな?

高校のときにグラウンドの裏にクマが出たという以来。

ワイルドだな~。




報告です。

ゴミだしがとうとう、全部終わりました。

2階も拭き上げて、すっかり見違えています。

テントも2階に移動。

お家の中でのテント生活。

蚊帳だと思えば普通でしょうという母の言葉。

うん、うちで最強なのはやっぱり母だわ。



アバター
2013/08/18 22:11
nekoyamaさん
新世代のクマですか~。
人間も悪い方向に新世代化しているような気がすると思えば、
クマも新世代。
なんとも境界線が曖昧で危険ですねぇ。
最近、クマより車の方が怖いと思うようになりました。
案山子よりも、森の整備と落葉樹、実のなる木を増やしてくまよけにしたいですね。
人里の方が簡単に食べ物が手に入るから出てくるのでしょうし、
出てこないで住む方法と鉢合わせしない方法を考えたいです。

junさん
蚊帳ですよwwww
なにしろ、しじみの味噌汁の底から(飲み干した底から)
フナ虫が出来たのを嘆いていたら、その出汁がみんなのところに入ってるから
一緒だよ!という母ですから。
どこかすっとんでますwww
ほんと最強。
だんだん似てきたような気がして、ちょっと悩んでますw
アバター
2013/08/17 22:31
蚊帳だよね、蚊帳wwwwwwww
いいねー、お母様❤
アバター
2013/08/17 08:02
人の怖さを知らない、新世代の熊達が
里に降りて来てるそうですね。

先ずは案山子なんかに古着着せて立てて置いたらどーでしょう?
目立つよーに、用済みCD/DVDなんかを腕にぶら下げておいたりして、

かなり以前に、友達の家の近くの田畑には、
銃声のよーな音を出す、小さな煙突に見えるのが設置されてて、
数時間毎に、ぱーんと音が出ていました。

ここ数年は田んぼがアパートの立地になって手狭になったのと、
大きな自動車が田舎道を(すごい勢いで!)行き来するよーに
なったので、銃声は響か無くなりました。

猟友会のおじさん達も高齢化で、そうそう出動出来なくなりつつあるので、
何か対策を考えて置かないとダメかも知れません。
アバター
2013/08/17 00:43
秋月さん
良く吠える犬ですか。
甲斐犬、柴犬ですかね~。
元村役場では里親募集のわん、にゃんとお見合いもあるようで
8月の頭にあったことがわかりました。
次回はわかりませんが、次は家の直しが落ち着いたら飼いたいですね。
さすがに集落に降りてくることはないと思いますが、
犬も猫もうさぎも飼いたいです。
アバター
2013/08/17 00:34
やはりクマ対策によく吼える犬を
飼うのが良いのかも知れませんね

蚊帳・・・たしかにw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.