Nicotto Town



悪い人

もう昨日の話になってしまうのですが
仕事先で、店先を点検するのも業務の一部。

最近植木を置きまして、その水遣りと点検に行きました。
そしたらば、とても綺麗に咲いているピンクや黄色、混色のお花の陰に
捨てられているゴミを発見!
そこから注意してみてみれば、落ちている吸殻、吸い殻、吸い殻。
(今日、クリスマスだよね。一年で一番、人が優しくなれる日だよね?)

そこいら一体は、歩き煙草禁止の地域。
喫煙者には関係ないのでしょうか。モラルのある方は
公園の喫煙コーナーで寒そうに吸っています。

募金箱にレシートを入れる。
ゴミをポイ捨てする。
煙草を道端に捨てる。

みんな悪い人のすることなのよ、と母に言われて育った私は
こんな姿を見ると、毎度の事ながら東京は悪い人ばかりだなと思ってしまうのでした。

アバター
2008/12/26 22:35
玄米茶さん
そうなんです。とっても悲しくなるんです。。。
アバター
2008/12/26 05:39
嫌ですよね~そういうのを見るのは・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.