Nicotto Town



畳の目

日の長さ短さの移ろいが畳の目一つ分ずつ変わっていくらしい。
昨日までは暗かった時間も今日は昨日より早く日が昇る。

畳の目、一つ分ずつ春が近づいているんだな。

アバター
2008/12/27 19:29
あっさん
私も怒られました。それから畳と畳の間の淵からは何か怖いものが
出てくるのではないかと思っていました。


鴉@お歌練習中♪
そこまで計算できなかったです。
アバター
2008/12/27 09:38
風流だねぇ。

23.4度×2で46.8度。
それを約30日×6ヶ月で移動するから、約180日。
約45度を約180日で移動するってことは、毎日約0.25度ずつ移動。
畳の目1つ分って、結構あってるかも。

夢のない話でごめんね~。
アバター
2008/12/27 03:19
畳で思い出したこと。
子供の時に、畳のふちは踏むなと起こられたのを思い出したw
今すんでるところは、フローリングの部屋だけなので、
畳の部屋がなつかしいな。。。
アバター
2008/12/26 23:14
玄米茶さん
私もつい最近しったのですよ。
なんだか風情がありますよね。
アバター
2008/12/26 23:00
へぇ~知らなかった!なんか素敵☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.