Nicotto Town



お菓子づくしの一週間

旦那さんの両親がいらしていたので、
一緒に弟君とその友達もいたので

ちょっと張り切って作っちゃいました、
ニンジンケーキ!レモンケーキ!
杏仁豆腐!リンゴのケーキ!ホットケーキ
人数多いと楽しいね。

この甘味どころのかなで一番美味しかったのは
ニンジンケーキ!

パウンドケーキ型で作るのに、なかったからホール形で作ったのだけど
二つ作って、旦那と二人で味見したら、
一晩で一個食べちゃった!!!

ニンジンケーキの材料の大半がニンジンとオカラでよかった。

アバター
2009/11/07 17:41
おかあさん
本当ですね、喜んでもらえるからまた作ろうと思います。
ニンジンとオカラのケーキは砂糖を三温糖で、バターをマーガリンにしたのですが
シットリしていてなかなか好評でした。
お腹の中にもよかったみたいです^^
アバター
2009/11/06 20:32
お菓子を作るのは楽しいけれど
おいしいって食べてくれる人がいると
もっと楽しいです

ニンジンとオカラのケーキって
食べれば食べるほど健康になりそうな感じ^^
アバター
2009/11/06 18:36
ぴよこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
夕飯に主菜1副菜2とサラダ、汁物にご飯をつくるとなんだか
最期に甘いものが食べたくなるといわれまして。
あまり市販のお菓子ばかり食べていては添加物とか、体にあまりよくないのではないかという
考慮から作るようになりました。
普段はフルーツのゼリーが多いので今回はケーキです。

パテシエールなんて凄いですね!
私は本を見ながら出なければお菓子が作れないので
お菓子をそういうことを研究したり作ったり出来る人は憧れます。
アバター
2009/11/06 18:24
ケーキばっかスね!!
あたし、パテシエール目指してるので、
尊敬尊敬♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.