Nicotto Town



イモリとウーパールーパー

イベリアトゲイモリとウーパールーパーの食欲について
本に書かれていることが疑わしい。

イモリは貪欲でよく食べるとあるのにかなりグルメ。
エビは殻つきで、匂いのないものしか食べず、餌を変えたら食べない。
餌を変えざるおえなくてエビをあげているのに
少しでもエビ臭がすると食べない。
なんか昔に自分みたいだ。

片やウーパールーパー、
棚の下の段にいる彼か彼女は私を見上げてちょこっとお口をあけて
「私にはいただけますか???」
とかわいいそぶり。。。

目が悪いって誰のことだよ。エビをあげてる姿も
誰が誰かもホントは認識してる、絶対してる。
口元まで持っていかないと餌を認識しないとか本にはあったけど
エビのカケラを水に入れただけで飛びついて(飛び掛って)きた。

普段
目が悪いのは実はすっとぼけてるのではないだろうか。
秋に向けていっそう食欲の増すウーパールーパー。
夏からグルメを通して絶食気味のイモリ。

拒食気味の子と過食気味の子をコントロールするのって難しい。。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.