Nicotto Town



トカゲの赤ちゃん

昨日、部屋の換気の為に窓を開けていたら
茶色の約5cmくらいの塊が手に落ちてきました。

最初、それが蛾の死骸に見えて悲鳴を上げてしまったのですが
よく見るとそれはトカゲの赤ちゃん。
赤ちゃんもびっくりしたらしくものすごい勢いで逃げる。
冊子の隙間や窓の隙間、体の入る隙間という隙間を逃げ回る。

仕方がないのでファイルの角で突いて窓から追い出しました。

まさか、このまま閉じ込めて干からびたら大変だからね。。。

追い出すまでもまた大変。
キュイー、キュイーと鳴いてこちらの罪悪感がわく。
そっちは外じゃないよ。外に出ないとダメだよ。
と何とか外へ出しました。

それにしても、赤ちゃんってかわいい^^

アバター
2009/11/12 17:04
パクチーさん
大人のトカゲには一目散に逃げられてしまいます。
お口をあけてくれるなんてかわいいしぐさ、是非みたいです!

恐竜時代の爬虫類は大きくて、、、かわいいよりは怖いですね^^;
アバター
2009/11/12 16:13
トカゲは大人になってもかわいい。
口をカパッと開けるとたまりませぬ♪

しかし爬虫類も、
ほ乳類に「かわいい」などと思われるようになるなど
恐竜の時代には想像もしなかっただろうな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.