Nicotto Town



半分こ

偶然の出会いから
成り行きで少しの間一緒に居たネコちゃんが
半分こしてくれたもの。

トカゲ(頭)
カエル(足)
トカゲ(シッポ)
バッタ(丸ごと)


バッタまで来たときには自分で食べなさい!って言ったら
言われたとおりに食べていました。

ネズミの死骸かなんかを拾ってきて振り回して遊んでいるうちに無くし
私ににゃーにゃー困った顔して訴えてきたり。
セミを捕まえてきて私に取り上げられたり(生きてたから煩かった)
三角形の蛾を取ってきて遊ぼうとしたら取り逃がし、困った顔して私に訴えてきたり
鮭のオニギリを盗み食いしてとぼけたり。

丁度、幼女から少女と女性の間くらいに成長していた時に一緒にいられたそのこは
愛玩動物というよりは
子どもの成長を見守っているようで楽しかった。

凛とした横顔は今でも忘れられず、でろーーーーんとネコとは思えないような
うつ伏せで寝る姿は今でも忘れられない。

生きているっていいな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.