Nicotto Town



ドレミの歌占い♪

待望の新作オモシロ占い登場で~す♪

あなたの名前のイメージから思い浮かべるドレミの歌の歌詞はきっとこんな感じでしょう…。

≪ドレミの歌幸達磨バージョン≫
作詞:幸達磨

『ド』は努力の『ド』~♪
『レ』は列記の『レ』~♪
『ミ』は民家の『ミ』~♪
『ファ』はファルコンの『ファ』~♪
『ソ』はソクラテス~♪
『ラ』はラジオの『ラ』~♪
『シ』はシステム中~♪
さぁ、歌いましょ~
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・ソ・ド

気になる方はコチラ(↓)
【ドレミの歌占い♪】
http://uranai-labo.sakura.ne.jp/love2/349/

アバター
2010/03/09 11:55
『ど』は土曜の『ど』~♪
『れ』はレールの『れ』~♪
『み』は民話の『み』~♪
『ふぁ』はファンデの『ふぁ』~♪
『そ』はソラチネよ~♪
『ら』は羅列の『ら』~♪
『し』は始業式~♪

「バイエル?」の後 「ソナチネ」の次が「ソナタ」 だったわ~ ピアノのお教室!
アバター
2010/03/08 20:41
ソラチネが解からないという方の為に(Wikipediaより抜粋)・・・


ソナチネ(イタリア語、英語:sonatina、ドイツ語:Sonatine、フランス語:sonatine)は、クラシック音楽のジャンル名および形式名。ソナティナなどとも。

概要
バロック音楽においては、単に短い器楽曲のことを言い、カンタータの器楽合奏のみの導入曲や間奏を漠然と指すのに使われた。古典派音楽以降は、分かり易く演奏し易い、短いソナタのことを言うようになった。第1楽章は、通常ソナタ形式で作曲されるが、展開部が短いか、展開部を欠いていることがある。楽章数は2楽章ないしは3楽章であることが多い。「ソナタ(奏鳴曲)の小さいものである」という考え方から「小奏鳴曲」という訳語があるが、使われることは稀である。

ソナチネは、ピアノの学習者のために編集された「ソナチネアルバム」の存在のために、またしばしば大作曲家による実践例のために、ピアノ曲の固有のジャンルと見なされがちだが、実際にはそれ以外のソナチネも存在する(カール・フィリップ・エマヌエル・バッハの《チェンバロと管弦楽のためのソナチネ》、ドヴォルザークの《ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ》、マヌエル・ポンセのギター曲《南国のソナチネ》、オネゲルやミヨーの《クラリネットとピアノのためのソナチネ》など)。


・・・・・だそうです。
アバター
2010/03/08 20:20
やってみました

≪dokoya的ドレミの歌≫
作詞:dokoya

『ど』は土鍋の『ど』~♪
『れ』はレシピの『れ』~♪
『み』は魅力の『み』~♪
『ふぁ』はファンデの『ふぁ』~♪
『そ』はソラチネよ~♪
『ら』はラジオの『ら』~♪
『し』は写真集~♪
さぁ、歌いましょ~
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・ソ・ド

roseさんと同じく、ソラチネがよくわかりませんでしたが^^;
楽しませていただきました。
アバター
2010/03/08 18:16
≪rose的ドレミの歌≫
作詞:rose

『ど』は読者の『ど』~♪
『れ』はレシピの『れ』~♪
『み』は美佐枝の『み』~♪
『ふぁ』はファンデの『ふぁ』~♪
『そ』はソラチネよ~♪
『ら』はランクの『ら』~♪
『し』は柴犬よ~♪
さぁ、歌いましょ~
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・ソ・ド

ソラチネがなんだか良く分からなかったですが
面白かったです^^☆
アバター
2010/03/08 17:55
退社時間だから 明日やってみる!
え~ どんな占いだろう♪
アバター
2010/03/08 17:20
私もやってみよーーっと(#^.^#)
なにが出るか楽しみです わく♪((ゝω・)bd(・ω<))わく♪
アバター
2010/03/08 16:19
ドはドキンのドでしたww
ドキンちゃんかな?w←
アバター
2010/03/08 10:19
早速やってみました。
≪ドレミとゴマ。のハーモニー≫
作詞:ゴマ。

『ド』は土塁の『ド』~♪
『レ』は劣化の『レ』~♪
『ミ』は民家の『ミ』~♪
『ファ』はファミコンの『ファ』~♪
『ソ』はそのつもり~♪
『ラ』は乱歩の『ラ』~♪
『シ』はシステム中~♪
さぁ、歌いましょ~
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・ソ・ド

『ソ』はそのつもり~♪がうけました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.