Nicotto Town



今日は映画の日

今日は毎月1日の映画の日でした♪
映画の日は全国の映画館何処でも1作品1000円で観られます^^
女性ではないので、毎週水曜日のレディースデイの1000円は利用できない(不公平だぁぁぁぁ!!!女性の方が金持ちなのに・・・T0T ん?金持ちだから、サービスデーが多いのか!?)ので、月に1度のお得な日です♪

・・・と、いう事で、映画を観てきました。
いつも、3作品は観ようと思っているのですが、今日は暑かったため、家を出るのが遅くなり、ちょうどいい時間帯のは既に満席になっていて(観に行ったトコは指定席の映画館なのです)、2作品しか、観られませんでした><;

・NARUTO

・踊る大捜査線

の二つを観て来ました。

『みつばちハッチ』と『アリエッティ』も観たかったんですけどね・・・
感想等はネタバレになりそうなので、あえて、コメントしません。

両方とも面白かった&感動したとだけ、言っておきましょう。

さて、話はココからです。
映画が終わったのが20時15分ごろ、映画館を出てみると、なんと!人、ひと、ヒト!!
たくさんの人で一瞬気持ち悪くなるほど・・・。
何なんだ!?と思ったら、なんと、今日は横浜みなとみらいで花火大会があったらしく、それの終わりと時間が重なったらしいのです。(どうりで、浴衣姿の女性が多かった訳だ…)
横浜駅も大混雑で電車にも乗れないくらいの人であふれていました。
あんなに大量の人込みに入っていったら、気持ち悪くなるのは目に見えているので、家まで歩くことにしました。
横浜駅から我が家のある金沢文庫駅までは快速特急(一番速い電車)で約25分程です。
…歩いたら、どれくらい掛かるだろう?と言う好奇心も追い討ちをかけ、歩き始めました。
最初は元気良く歩いていたのですが…1年半ほど、引きこもり同然の生活をしていた事もあり、体力が弱っていたのでしょうか?途中で足の付け根が痛くなり、上大岡駅から電車に乗る事にしました。
横浜から上大岡までは快速特急(一番速い電車)で約13分程です。
そこを徒歩では1時間50分掛かりました。

・・・電車って凄い。科学技術の力は凄い。と実感した一日でした。

アバター
2010/08/02 22:10
こんばんわ(^○^)
うちは4日にレディースディにトイストーリー見るよ(^^♪


で余談だけど・・・・長野県にはメンズディが毎週木曜日にあったよ\(◎o◎)/

ばぁい($・・)/~~~
アバター
2010/08/02 20:43
楽しく映画見たのに・帰りは何でしょうか・・
歩いたの。ついてなかったね。。上大岡までwww
横浜なんだ・知らなかった^^お疲れ様でした・
行きはヨイヨイ・帰りはつらいww

アバター
2010/08/02 16:39
✿今度、子どもたちの希望で仮面ライダーをみるのだぁ✿ww
アバター
2010/08/02 15:55
(ll-艸-)ァリャリャ あの騒ぎに巻き込まれてしまった1人
だったのでつね><
昔 屏風ヶ浦に住んでる頃 花火大会があるのを知らないで
横浜~バスに乗ってしまい 9:00乗車のバスで
関内を抜けたのが 23:30を廻っていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
杉田に到着は 言うまでもなく 午前1時を過ぎてました( ̄▽ ̄;)
アバター
2010/08/02 10:18
旦那&旦那の妹は昔~横浜から希望が丘まで歩いて帰ったそうです

私も和田町のラーメンやさんに行った帰り~和田町から二俣川まで歩かされました・・・

やっぱ 電車っていいよね^^
アバター
2010/08/02 09:20
まともに歩いたら4時間弱?
この暑さで長時間歩くのはかなりハードですね
今日はゆっくり脚をいたわってください♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.