Nicotto Town



東北大震災…皆様、ご無事でしょうか…?

お陰様で、私の家族は皆、無事でした。

私は地震があった日(11日)は彫銀教室の日でした。
詳細は別ブログ【達磨部屋】の記事(http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/blog-entry-248.html)に書きましたが、今朝、仕事があったので、なんとしても帰らないといけないという事で、その日の午後5時40分に教室を出て近所のコンビニで地図本を購入し、甲州街道を東へ進み、環状8号線をひたすら歩きました。
第3京浜の入口を通過し、中原街道を南下して田園調布警察署まで来たところ、東急東横線が運転再開したという情報を得て、最寄駅が多摩川駅であると聞き、午後11時20分に多摩川駅に到着し、無事に多摩川駅から東急東横線に乗り横浜まで帰って来ることが出来ました。のべ、5時間40分歩きました・・・。
その後、自宅の最寄り駅までは京急で帰宅するのですが、運休していたため、市営地下鉄で上大岡まで行き親戚の家に寄らせてもらい、そこまで家族に迎えにしてもらいました。
三鷹市仙川からほぼ、歩いて帰ってきました。

観測史上最大のマグニチュードという事で様々なところで被害が出ているとは思いますし、被災されている方も多いと思いますが、希望を捨てずに乗り切りましょう。
一日も早い復興を祈ります。
また、被災され亡くなられた方の、ご冥福を祈ります。

アバター
2011/03/18 14:17
幸達磨さんも大変な思いをされて、歩いて帰宅されたのですね。
5時間40分! Σ(・ω・ノ)ノ!w
本当にご苦労様でした。
ですがこうして命があって、ご家族がご無事で、帰る家があることの有難さを
かみしめないといけませんね。
本当に歴史上まれにみる大震災でした。
また終わってはいないですし、今度またいつ
どこで、同じような災害や惨事が待ち受けているかわかりません。
明日はわが身。
今こそ助け合い、協力し、励ましあってこの事態を乗り越えましょう!
私たちなら きっとできるはずです。
決して負けない!あきらめない! そう信じています。
アバター
2011/03/13 21:19
お久しぶりです。
今回の震災。。。
映像を見て、被害の大きさに言葉も出ません。

首都圏も強い揺れがありましたね。
5時間40分も。。。
お疲れ様です。

遠く離れた場所にいますが、
阪神大震災が中学の時でした。
あの頃の記憶が蘇って涙が出ました。
アバター
2011/03/12 22:38
大変でしたね><
ご無事で何よりです(ノ_・。)
余震が まだまだ続きそうです。
今後の情報に注意しましょう(ノ_・。)
アバター
2011/03/12 21:55
5時間40分!お疲れさまです(>_<)
たいへんでしたね・・・
早く事態がおさまって、復興に向けて進んでいくといいですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.