Nicotto Town



新作完成しました♪

昨日の朝見た夢をもとに、新しいショートショートを一気に書き上げて、公開しましたので、もし良かったら読んでやってくださいな♪

タイトルは「進化」

あらすじ:震災後、原子炉事故で放射能汚染が騒がれてる中、新たな遺伝子改ざんウイルスの「ハスラーウイルス」が発見された。
過酷な環境下で生き抜くために生命は自ら進んで「ハスラーウイルス」を取り込むことを選択するが…

さて、続きが気になった方はコチラから(↓)
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=105222


感想が聞きたいので、読んだらコメント残してやってくださいね★
ちなみに、他のショートショートも公開してるので、そちらの方も読んでみてくださいな☆

アバター
2011/06/22 15:43
関係ないけど、今日ありがとうございました!優しいですね!それではバイバイ~
アバター
2011/06/21 23:38
ちどりさん>>
ご拝読いただきまして、ありがとうございました♪
詳しく読み込んでいただいた様で、ありがたい事です。
オムニバスでシリーズ化…うーん、難しいリクエストですなぁww
機会があったら、何かの作品に登場させましょう。

長い目で見たら、進化も突然変異の繰り返しで、遺伝子に変化のきっかけを与える放射能も、ある意味、必要な物なのかもしれませんね^^;
アバター
2011/06/21 01:36
拝読させていただきました。ブラックユーモアも効いてて良いですね。
ハスラー=デーモン、ファンになりそうです。
勝手にビジュアルも想像したりして…でも、相手によって姿は変えそうですよね。
今回だけだと、もったいないキャラだと思いますので
ぜひ、オムニバスでシリーズ化していただきたいです。

そして進化って面白いですよね。途中でやめちゃったシーラカンスや
海の底で生きる事を選んだ深海魚。
不思議な造形をした生物は心惹かれます。

ただ、生きているだけで…天秤にかけて、生も死も同一線上な人間の場合だと
また違った誘惑が待っているんでしょうか?
アバター
2011/06/20 14:40
とぴはっとさん>>
ご拝読いただきまして、ありがとうございました♪
そこまで読み込んでくれるとはww
ありがたいことです。
取引相手と何処に行こうとしていたかはご想像にお任せします。
あの錠剤飲んだら、良くて体の形が変わり、悪ければ死んでしまいますよww
アバター
2011/06/20 01:49
読んでまいりました☆

彼と取引をしているモノの正体と、
彼がこの地に見切りをつけて、何処に行こうというのかがとても気になりました☆( ゚Д゚)b
あ・あとあの錠剤欲しいです。試す価値アリww
アバター
2011/06/19 23:44
さおりーぬ❤❤さん>>
ご拝読いただきまして、ありがとうございました♪
伝言板に回答させていただきました。
また、新作が出来たら発表しますので、もし、良かったら、また読みに来てくださいね★

那奈さん>>
ご拝読いただきまして、ありがとうございました♪
ちょっと、難しかったですかねぇ…
かつて、高校の教科書にショートショートの草分け的な存在の『星 新一』氏の作品が載ってました。
高校になったらわかるかも?

ゆこたんさん>>
ご拝読いただきまして、ありがとうございました♪
うーん…当初の設定上では、悪魔もハスラーウイルスを取り込んだ新種と言う解釈もあったのですが、そうすると、エックスメンに被りそうな気がして…一応、今のところ悪魔は最初からホントの悪魔のつもりです。そうすると、放射能漏れで騒がれてるとこ以降の話はすべて、悪魔が作った作り話という事になって来ませんか?
アバター
2011/06/19 21:40
こんばんは。
シュートショート 拝読させていただきました。
すごくよく出来ていて、今の日本の状況を踏まえていて面白かったですが
かなり怖い作品でした。
だって、すごくリアルなんですものw
この悪魔もきっと、ハスラーウイルスを体内に取り込んで
現状に適応した“新種”なのかな。
アバター
2011/06/19 20:48
読ませていただきましたっ!ww

なんか…難しいですね…うちがバカんでしょうかw
また覗かせて頂きますねーww
アバター
2011/06/19 12:23
すばらしい作品ですね。
小説家事務所の管理人のスカウトマンのさおりーぬ❤❤と申します。
わたしの事務所にはいっていただけませんか?
ご検討願います。
ご回答はお手数ですがわたしのマイページの伝言版2までお願い申し上げます
アバター
2011/06/19 02:01
✿((●≧艸≦)プププッ   すみません✿
でもよくかけていておもしろかったです♪
頭の中でキャラができあがっちゃってました ( +・`ω・)b
アバター
2011/06/19 01:58
✿みみこ✿さん>>
修正できませんもんねぇ…
ネタバレしない程度にお願いします^^;
アバター
2011/06/19 01:36
✿あーーーすいませんw✿
つい素直に感想かいちゃったぁぁw
↓けしたほうがいいですかw
アバター
2011/06/19 01:08
✿みみこ✿さん>>
ご拝読いただきましてありがとうございました。
先日、ハスラーウイルスが発見されて…と言う夢を見たんですよ。
それで、思いついた話です。

ただ、そこまで細かく書かなくても^^;
ネタバレしちゃうじゃないですかww
アバター
2011/06/19 00:04
✿な…なぜか検索できなかったです…Σ('□'*)✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.