Nicotto Town



ニキビ占い?


中学生の頃、顔面にできるニキビの場所によって、その人の恋愛状態が現れるというのが、女の子の間で密かに流行っていました。(なぜ、その事を知ってるのかは措いといて…)

その内容は、うるおぼえですが、こんなのでした。
「想い」「想われ」「振り」「振られ」
顔面を上下左右に分断しその場所に、それぞれを当てはめるというもの。

おでこに出来たニキビは「想いニキビ」で誰か片想い中の好きな人がいる。

「想われニキビ」は誰かに片想いの相手とされて、好意を持たれている。
「振りニキビ」は付き合っていた、もしくは告白された相手を振った。
「振られニキビ」は付き合っていた、もしくは告白した相手に振られた。

という意味を持つニキビだと言うのです。

ホントかどうかは解りませんが、当時の中学生男子には、おでこにニキビを作ってるヤツが多かったのは事実です。

そして、今日、なんと!あごにニキビが出来ました。

私が覚えているのは、おでこが「想いニキビ」という事だけです。
あごのニキビは何だったのでしょうか?
振った覚えも、振られた覚えもないので、「想われニキビ」か!?

いったい誰が…いろんな意味で謎です。

「ニキビ占い?」の詳細解る方教えてくださいな。
今はそんなの流行ってないんだろうなぁ…。

アバター
2011/07/04 21:34
懐かしい~
アバター
2011/07/03 14:13
今は~・・・・聞きませんねw

でも占いとか興味あるので、

はやったら おもしろそうだな~^^
アバター
2011/06/30 23:39
カンタさん>>
えっ!?って事は、ただのトシのせいですかww ^^;

ごま♪さん>>
それは、きっと、知らず知らずのうちに気になる人に想いを馳せているんですよ*^^*
片想いはつらいですなぁ…ww

ずぅちゃん>>
ほほぉ…ずぅちゃんは、中学時代から鼻にニキビ出来てるのかい??
た君とはその後どうなのかな?

あぽろさん>>
そうなんですよ。私が中学生の頃なので、かれこれ二十年くらい前の話になりますが、その当時はそう言うのが流行ってたんですよ…。
今はそういうのないんでかね?
アバター
2011/06/30 07:18
そ、そうなんですか!
なんだか なんだか・・・・
(#^.^#)
アバター
2011/06/29 18:08
鼻にできたら両思いっていうのもありますよ~^^
アバター
2011/06/28 23:43
知らなかったです。
最近突然おでこにニキビができました。
不規則な生活してるからかな…
アバター
2011/06/28 22:44
あぁ~、懐かしいですね、ニキビ占い^^
あごは確か「想われ」ですね。
でも、ある程度の年齢になるとニキビは顔の下半分の場所にできるそうですよ^^:

・・・って、いきなり幸達磨さんの夢をぶち壊しましたか?ごめんなさい><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.