Nicotto Town



キスは長生きの秘訣!?

昨日、彫銀教室の日だったのですが、そこで流れていた某ラジオ局の番組で海外のニュースを紹介していました。
そのラジオ番組によると、毎日キスをしていた男性はほとんどキスをしない男性よりも長生きをしているという調査結果が発表されたそうです。
科学的な要因は研究中だそうですが、ラジオのDJは愛の力が心にイイ作用を及ぼしているのでは?とコメントしていました。

それを聞いて、私はふと仮説を思いつきました。

以前、科学雑誌で得た知識によると、体内の中で一番雑菌が多いのは口の中だそうです。
キスをするという事は口と口を合わせ、唾液や体液の交換とともに雑菌も交流してるわけです。
ディープキスなら、なおの事、舌と舌を絡め合せるので、その量も半端ないと思います。
自分の口の中にある雑菌だけではなく、他者の雑菌まで口の中に取り入れる訳ですから、体内の治安を守っていると言ってもイイ、白血球達の働きは半端ない活躍だと思います。
それを、毎日続けるわけです。
白血球は戦えば戦うほど抗体が出来て強くなっていきます。

そこで、考え出された仮説はこうです。

キスをする→雑菌の増加→白血球の強化→病気に掛かりにくくなる(治りやすくなる)→病気で死ににくくなる→寿命が延びる。

と、言うのが私の仮説です。キスをすると嬉しい気持ちになるという方も多いので、確かに、精神的な面もあるかもしれませんが、科学的にはこの仮説が有力なのでは!?
いかがなものでしょうか??



そう言えば、最近キスしてないなぁ T^T
 相手いないし……

アバター
2011/07/07 20:41
参零宮∞㌔㌧∞さん>>
参考になりましたかなww?

コロンさん>>
人間は男女ともいくつになっても色気がないと人間としての魅力を損ないますからね^^;
異性を感じない相手とはキスもしたくないでしょうし、精神的にも若く入れそうですよね^^
アバター
2011/07/07 20:26
白血球~★
にゃるほど。
長生きもしそうだし、若返りもありそうですね♪

アバター
2011/07/07 19:57
ほぉ~メモメモ
アバター
2011/07/06 23:02
あぽろさん>>
近いうちに、するようになりますよ^^
サクランボの軸(?)で練習できますよww
アバター
2011/07/06 22:55
キスぅぅぅぅ・・・・
したことないですね^^

恥ずかしすぎて死にますw
アバター
2011/07/06 21:39
那奈さん>>
ほぅほぅ。近いうちに経験する事でしょうww
ニコタのお友達が「キスとまつ毛は長い方がイイ!」って語っている方もいますww
キスはイイですよ*^^*
今度、いろいろお教えしましょう♪ 実演は出来ないけど^^;

焼肉さん太郎さん>>
たぶん、すでに、誰かが研究してる事でしょうww
でも、納得できましたか^^;それはそれは、ありがとうございます★ミ

めぐめぐさん>>
ラブラブですなぁww
うらやましす><;
旦那さんは長生きする事でしょう^w^
強制的なキスって燃えるでしょww
アバター
2011/07/06 21:18
うちは毎日最低3回はします。
ほとんど強制的に・・・・・・・
アバター
2011/07/06 17:20
おおw
すごい納得できちゃう仮説ですねw
どこかの大学にでもこの仮説送ればいいんじゃないですか?w
アバター
2011/07/06 17:04
そうなのですか…うちはまだ初キスすらまだなんですけど…www

んー…内容がいろんな意味で難しすぎてさっぱりですww
キスにも種類があることを初めて知りましたっ!w

ふむふむwこれはいろんな人に教えてあげなくてはっ!w
長生き出来る方法ww
アバター
2011/07/06 16:47
ピースVさん>>
赤ん坊の時は、母親の初乳で母親の抗体を体内に取り込み、使用するので、その抗体を使い切るまでは病気になりにくいのですが、母親から受け取った抗体が無くなると自分の白血球で抗体を作らなくてはならないのです。
赤ん坊が最初に熱を出すのがちょうどその頃です。
人間の白血球は雑菌などの外敵からの攻撃を受けるたびに抗体を作り強くなっていくのです。
なので、弱いと言う訳でなく、キスをして多種の雑菌が体内に入るたびに、抗体を作っていくので、より強くなっていき、病気になりにくくなるのでは?と、思ったわけです。

カンタさん>>
カンタさんも最近キスしてないんですね><;
キスしたいですねぇ…こればかりは、宅急便やメールで送る訳にはいかないですもんねぇ…ww
アバター
2011/07/06 08:01
おおー、科学的な分析!
う~ん、最後にキスしたのはいつだったかな^^;
アバター
2011/07/06 07:47
白血球が弱いって事ですか・・・ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.