Nicotto Town



今朝見た夢

よく、変な夢を見ます。
そもそも、夜見る夢は変なものが多いものですが^^;
朝方見た夢は正夢になると言いますが、ホントでしょうか!?

今朝のはこんな内容でした。

私の家族と従弟で電車に乗っていました。
その従弟は現実世界では既に成人して社会人になっていますが、夢の中ではまだ2歳なのです。
その2歳の従弟のクセは電車の中で靴を脱いでしまう事。(現実世界ではそんな事はありませんでした。)その時も当然、靴を脱いでしまってます。
小さい子が座っていて、立っている人に迷惑になるから…という事で靴を脱ぐのは、うなずけるのですが、この夢の中では立っているのに靴を脱いでしまうのです。
「ちゃんと、靴を履いてないと、電車から降りられないよ!」と、注意するも履こうとしませんでした。
そうこうしてる間に、電車が駅に着き、皆が降りるのですが、彼は靴を履いていない為、降りられません。
しかも、その駅は電車とホームとの間が30㌢くらい空いていて、2歳の子では靴を履いていても、降りられない間隔です。
「靴履いてないから、降りられな~い」と泣く従弟。
「だから、靴を履いておきなさいって言ったじゃない!」と諭す母。
従弟を電車の中に置いておくわけにもいかず、私は再び、電車に飛び乗り、従弟を抱きかかえました。
「ちゃんと捕まっててね。」と言い、電車の端から助走をつけようとしている私。
この夢の中では、ホームの端から30㌢くらいの所に白線が引いてあり、電車から飛び降りる際は、その線より先に着地しないといけないと言う決まりになっていたのです。
なので、ホームと電車の間30㌢+白線までの距離30㌢=60㌢先に降りなくてはならないのです。普通に降りたら降りられない距離ではないでしょうけど、子どもを抱えてだと、難しい距離です…。
発射音が鳴り響く中走り出し、扉が閉まると同時に飛び降り、何とか白線を越えて着地した所で目が覚めました。

目覚めたとき、妙な達成感がありました^^;
いったい、どんな意味がある夢なのでしょうか?
正夢になるのかな??

アバター
2011/09/27 22:03
時間があっての訪問です♪

素敵水やりですw
アバター
2011/09/18 09:12
おはようございます☀

いつもありがとうございます!w
お仕事頑張ってくださいね!w
アバター
2011/08/04 23:28
懐かしいでしょうw

いまだに母は、勝っていませんw
まだまだ兄に、挑戦していますw
懲りないなぁwww
アバター
2011/07/30 20:30
ハロー友達さん!ちなみに私は元ティファニー☆です!今は~❤ジェシカ❤~でぇ~す!
アバター
2011/07/29 10:25
夢の中で それだけジャンプできるのは凄いかも!!
私は 泳ぐ夢や走る夢をよく見るのですが
夢の中では どちらも全く前に進まないんだもん~www

夢だとしても 達成感味わえたら気持ち良いだろうなぁ~^^ 
アバター
2011/07/28 12:09
友達整理です!残してほしければ私のプログにコメントください!コメントがなっかた場合消します!返事がない人には、今までありがとうございました★!
アバター
2011/07/28 05:08
破天荒でも楽しい夢なら良いですな☆
子供抱きかかえて60cm助走無しジャンプはかなり勇者かとw

とぴは昔から逃げたり追いかけられたりする夢ばかり見ています・゚・(ノ∀`;)・゚・
あとエレベーターが結構ホラースイッチ入るきっかけになる事が多く
エレベーターに乗ると
「行きたい階に行くボタンが無く何処にもいけない」
「天井が大きな口になって喰われる」
「床が抜けて落ちる」
「逃げてる途中なのにエレベーターが狭すぎて入れない!」
…てな事に毎回見舞われます。解ってても乗るんだもんなぁ自分(ノω<;)
アバター
2011/07/27 22:36
うはははは、
夢って、なんだかどうでも良いことにこだわったり、
変なルールできちゃっていたりしますよねwww
人の夢のお話聞くのはおもしろいです~^^

達成感まで味わえて、お得な夢だったんではないでしょうか?^^;
私はよく逃げる夢を見ていた時期があったけれど、
起きたらとっても疲れていましたから^^;
(別に何かに追われたりしている状況じゃなかったと思うんですけどね~…)

正夢になるの!?www
そんなルールが電車にできたら、私、困りますwww
アバター
2011/07/27 22:10
夢、不思議ですよね~。
夢占いは興味ありますが結果とかは分からないです~(^▽^;)

なんだか現実にありそうな、でもありえない事(決まりとか)が
夢ではあるんですよね~。わずらわしいのが、なぜか。

駅の夢なら何か大事な事の選択を意味してるようですよ。
でも、電車なので・・・電車に一緒に乗っている人とは深い関わりの暗示とか。
達成感ありで目覚めたのなら、きっといい結果か何か気持ちが晴れたのかもですよ♪^^

合っているとは言えません!たしか~・・・的な事なので・・・。><;
アバター
2011/07/27 20:00
この頃は夢を見ても覚えてない事が多いです。
子供の頃ははっきりと覚えてたんですが・・・・
アバター
2011/07/27 19:40
なんか現実的なような、そうでないような、不思議な夢ですね。
そういえば、幸達磨さんの小説、まだ途中ですがいくつか読ませていただきました^^
「新天地」と「お荷物」を読んだのですが、どちらも結末が予想外で読んでいて楽しかったです。
そうなるのか!!って^^

他の小説も、また読みに行きますね☆
アバター
2011/07/27 18:27
夢占いで『電車』の夢は 
 あなたのこの先の人生を示し、将来に向けての意欲が表れます って
達成感もあったのなら 運気上昇。
目標がしっかり定まっていたり、近く希望が叶うことを暗示します って良い夢だよ。

『靴』の夢は 恋愛に何か気になる事がある あかしらしいけど
どうなんでしょうねぇ~。(*^^*)

アバター
2011/07/27 17:46
不思議な夢ですね><
私は最近、夢を見てません。
達成感がある夢っていいですよね。
なんだか意味深な気がして、ドキドキします(*´ェ`*)
アバター
2011/07/27 16:57
変わった夢だったんですね。
私は弟2人に定規を折られる夢をみました^^;
正夢にはならないでほしいです・・。
アバター
2011/07/27 16:07
ティファニー☆さん>>
ちなみに、鉄道が開通した頃…明治時代の話ですが、その頃、電車に乗る時に駅のホームに靴や草鞋・草履を脱いで乗車する人が多かったそうで、駅に履物の忘れ物が多かったそうですよ^^;

ホントにギリギリで降りられて良かったですww


なっぽこりんさん>>
早速占ってみました♪あのサイト良いですね^^ブックマークしちゃいました★
診断によると、「知らず知らずのうちに、本心を隠しているのでは?自分に正直になってみましょう」的な事でした。
うーん…、思い当たる節がある様な無い様な…www
アバター
2011/07/27 13:17
夢占いしてみたら? ^^

  夢占い診断書 ユメカルテ 文章から判断してくれるよー
アバター
2011/07/27 11:03
変な夢だな~電車で靴脱ぐんか~私の実際の妹はレストランのテーブルの下で脱いでます!でも電車のドアが閉まるのにギリギリでしたね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.