Nicotto Town



対岸の火事

今朝8時半頃、来客があり「近所の家から煙が出てるんだけど、火事だよねぇ?」と玄関先で言われました。
驚いて家族全員で外に出ると、家の前にある川の向こう岸にコンビニがあるのですが、その隣の隣の家からモクモクと煙が上がっているではないですか!?
急いで、119番に電話すると、「もう、既に向かってます。」との事。
一向にサイレンの音は聞こえず、野次馬もかなり出てきていました。
煙が黒くなってきて、炎が見え始めたころやっとサイレンが聞こえ始めました。

火事になった場所は、川の向こうで、車は橋を通ってでした入れないところです。
しかも、その橋も一般車がやっと通れるくらいの広さしかなく、更にその橋へ入っていく道も狭く、すぐ近くに防火水槽も無く、消防車は来ても、なかなか消火活動が始まりませんでした…。

なんだかんだで、騒ぎが落ち着いたのは10時頃でした…。

火事の家は不在だったとか、救急車で運ばれたとか、噂をしていましたが、はっきりした事は解りませんでした。

朝から大騒ぎでしたが、火事になった家はほぼ全焼でしたが、風向きが良かったのか、近隣の家は燃え広がったりはしませんでした。

皆さんも、火災には、ご注意くださいね。

アバター
2011/09/14 18:49
うわー
大変ですね><;
アバター
2011/09/14 06:54
怖い体験をしましたね~><
けど、燃え広がらずよかったです。
お互い火のもとには気をつけましょう!!

八ヶ岳高原列車と巨峰狩りのバスツアー
いいですね~^^
行ってみたいです^^
巨砲なんて!美味しそう~~^^魅力的!!
アバター
2011/09/11 15:47
大丈夫です(*^_^*)
アバター
2011/09/11 15:40
タウンのおしゃべり広場にいましたね‼
すぐ、消えてしまったけど・・・。
アバター
2011/09/11 15:01
お久しぶりです(*^_^*)
回線切れやすくて話せなかった(涙)
アバター
2011/09/10 06:31
昔隣家でボヤがあって消防車がいっぱい来たんです
もうパニックΣ(◕ˇロˇ◕;)
それ以来消防車の「カンカンカンカン」っていうあの音が怖くて
未だにトラウマかも(||||▽ ̄)
アバター
2011/09/09 18:37
↓皆火事に遭遇してると。。

すごいな。
アバター
2011/09/09 16:36
これからの季節、火災は怖いですね。

近所に河川敷がありますが、今まで二度ほど火事がありました。

どうやら、子供の火遊びが原因だったみたいです(>_<)

子供にも火の怖さを教えなくちゃいけません!!

アバター
2011/09/09 07:54
うわぁ・・・(+_+)
しかもほぼ全焼って…
周囲に広がらなかったのがせめてもの救いかなぁ・・・にしてもこれからが大変そう(+_+)

ほんと、気をつけないといけないですねー
アバター
2011/09/09 00:19
火事は、恐いですね…(≧◇≦)
私の家の近所でも火事がありましたが、消防の人より、野次馬の数が多いですよ!
困った物です。
風向きでも違いますから、気をつけて下さい。
アバター
2011/09/08 22:13
大変なことになってしまいましたね。
それにしても朝方の火事は何が原因だったんだろう?
で、住人さんはどうなったんだろう?気になりますね。
アバター
2011/09/08 20:42
軽くイメチェンbb

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
火災とゎ( ̄Д ̄;;
しかも2時間も燃え続けてたなんてっっ;;
ホント、ちょっとしたことで火災は起きますからねww
私の家にある山も燃えましたw
バケツリレーで頑張ったらしいですw
そのとき私は習い事でいなかったのでw
帰ったころには消えてましたw
燃え広がらなくてよかったですw
アバター
2011/09/08 19:17
乾燥してるから火が出ると大変ですね。
火の用心です。

僕も昔隣で火事があり煙が大変でした。
でも案外落ち着いてました。
アバター
2011/09/08 18:13
近くで火事だと煙や火の粉や熱でたいへんじゃなかったですか?
子どもの頃、何件か隣で火事になったとき、自分の家も燃えるんじゃないかと
すごく心配になりました
間に道を挟んでいたのでものすごく近くってわけじゃなかったけど
子ども部屋の窓から炎や熱を感じてすごくびっくりした記憶があります
アバター
2011/09/08 18:10
ええー、怖いですね。
火事の時って、意外と誰も「火事だー!」って言わないですよね。
昔、実家の隣接する家が燃えたときも、随分たってから気がつきました。
誰か教えてよ(>_<)と思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.