Nicotto Town



えええええ・・・・・><

先日、久々に出掛けた時の事ですが・・・

 外国人の父親と小学生くらいの男の子の兄弟が歩道を歩いていました。
父親とお兄ちゃんは先に歩いて後から弟がついていく感じで歩いていたのですが、その弟が、やんちゃ坊主の様で、歩道の植え込みや歩道に置いてある花壇に入り込み、植えてある植物を踏み躙りながら歩いているのです。

 私は『酷い事するなぁ・・・』と思っていたのですが、親がついているので、『気がついて、注意するだろう・・・』と思い、あえて口を出しませんでした。
 ところが、父親はその様子を何度か目撃したのにもかかわらず、注意するどころか、見て見ぬふり・・・
 それを目の当たりにして、だんだんと、腹が立ってきました。
『なんて親子だ』と思ったのですが、それでも、我慢して弟君に
「そんな事しちゃ、ダメだよ。」とやさしく声を掛けました。
 ですが、弟君は聞こえないふりで、更に歩いて行き、何と今度は、植わっている花の蕾を毟りながら歩き始めました。

 それを見て私は思わず「コラッ!!」と叫んでしまいました。

それに驚いた様子で、親子は振り向き動きを止め、父親が「何!?」と言うような顔で私を睨み付けました。

 そこで、私はジェスチャーを交えながらその弟君がやった事を説明すると、父親は・・・

「死ね!!バカ!」と言い捨て、子どもの手を引いて足早に去っていきました。

「ええええっ・・・・」何でやねん

 『最近の日本の若い親は成ってないなぁ・・・』と思うことは良くあるのですが、外国人の親も同等以下だったとは・・・人類の将来が思いやられる今日この頃です><

アバター
2009/10/31 22:40
言ってたのはこれですか
ひどいですねえ..
しかも最後には悪者扱い(;^ω^)↓
なんとかならんのんですかね)あせ
アバター
2009/07/07 19:21
ひどいですね。注意したのに、おかしいですね・・・
アバター
2009/05/12 01:07
そういう心無い行動をとられる方もいますね。
日本人も、海外に行ってマナー違反をしたら、同じように見られるのですよね。
国籍とか関係なく、もう少し相手を思いやる気持ちがあれば良いのに。人間に対しても、動物や植物に対しても。
子どもがいる前で、信号を赤で渡ったり、駆け込み乗車したり、危ないことも沢山見かけます。
時間に追われる毎日だと、心の余裕まで失いがちです。でもそれは失ってはいけないものだと思います。
私だって反省するべき事は色々あると思いますし、人に言える立場ではないですが、子どもたちは大人を見て育つのだから、大人がしっかりお手本にならなければいけないのですよね。
アバター
2009/05/11 22:20
何だか行き違ってしまいました。
お友達申請しておきました。
また会えるとよいですね。
旅のお話など伺えると楽しいでしょう(^-^*
お魚すごいです!
アバター
2009/05/11 21:20
ひどいです・・・バカとか・・・注意したのに・・・外国人ってほんっと自由ですね・・・
アバター
2009/05/11 20:13
ひどいはなしだねぇ(*o*)
ビックリしました! そんな親がいるんだねぇ。。
子供の前で、ひどい言葉を言い捨てて・・考えられませんねぇ。。
子供は親を選べないっていうけど・・かわいそうな子供達ですね(ToT)
でも、見過ごさずに ちゃんと注意をした幸達磨さん☆ ステキです^^
ルン♪
アバター
2009/05/11 19:51
ひどいですね~;;

親も親ですね;;

誰が見てもこらっ!!ていいたくなりますよ!!><

アバター
2009/05/11 18:06
そういう親から育てられる子供は可哀相ですね。
アバター
2009/05/11 17:37
むかつくううう!!!!
でもね、そんなやつらは
どんなとこでもそんな生き方しかできなくて、
そんな生き方をした罰がどこかで自分たちにかえってくるん
だよ。
アバター
2009/05/11 15:38
こないだ言ってた事だね~(^-^;
全く……うちのお客さんでも、常識知らずの親とうるさいガキが多くてイライラするよw
子供の育ち方は親の責任なんだから、注意しない親ってどうかと思うよね。
そんな育て方したら、将来自分が困る事になるんじゃなかろうか……。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.