Nicotto Town



友人ねぇ…

最近の若い人…特に20代以下の方に多い様な気がするのですが、一度でもその場を共有したり、言葉を交わしたら「友達」と言う方が多いようですが、私の個人的見解を申しますと、それはいかがなものかと思うのであります。
ニコタにも「友だち」機能と「お気に入り」機能がある様に、リアルの世界でも、「友達」とか「友人」には親しさによって、ランクと言うか、レベルがあると思います。
どれだけ話しても、一緒に遊んでも、信用ならない相手や、考えや感覚が全く合わない相手を「友達」や「友人」と言うのは、おこがましい気がして…。
また、少しだけしか話さなくても長年会わなくても、心の底から解り合っている「友達」もいるので、難しいものです。
こんな考えは古いんですかねぇ?

私の場合大きな意味での「友だち」は多いと思いますが、ホントの意味での「友達」は数えるくらいですなぁ…。

アバター
2011/10/02 22:12
私も同感です。
私も、古いのかもしれません。

昨夜も、2年ぶりくらいに昔の会社の先輩二人に会いました。
一回り上の先輩方だけど、私にとっては、大切な友達なの。

でも今の自分の悩み、話せなかったな。
しっかりできてない自分をさらけ出せなかった。
ちょっと、正直に話せない臆病な私がいたな。

そのかわり、二人にパワーもらった。
私も頑張ろうって^^
次に会うときまで、今の私、いい風に変わっていようと思った。

アバター
2011/09/30 00:41
コメ、ありがとうございます
私も、同じような考えです
知り合い以上友達未満・・いうのかな
そういう人でも友達に括っちゃうみたいですね

残念ながら、晶香とは連絡が取れません 申し訳ないです
色々試みているのですが・・・元気でいることは確かです
原因もわからずに疎遠になってしまうと、
結構辛い物がありますね・・・
アバター
2011/09/29 21:09
…難しいですね
考えは古くないと思いますよ!
アバター
2011/09/29 18:59
・・・そうですね。
私も、「本当の友人」は、たった一人しかいません。それ以上、作らないようにしています。
だって、信用できる人は、少ない方がいいじゃないですか!!
友達、と言う人は、いっくらでもいます。でも、友人というのは、一生に出会うか、出会わないかというくらいの、「奇跡」だと、私は、思っています。
アバター
2011/09/29 02:47
・・・むつかしいですね。
アバター
2011/09/28 22:32
コメントありがとうございました

実は小さな夢があるんです
最近あきらめかけてきてて・・・
友達にも無理だとか言われてw
でも、せっかくの夢だし諦めずにがんばっていきたいです
本当にありがとうございました<(_ _)>
アバター
2011/09/28 22:32
完璧に信用できる友達なんて
実際のところいるのかもわからない。
アバター
2011/09/28 22:26
私も本当に長く付き合う友達は少ないですよ・・・^^;

でも、理解や心の支えになればいいと思えるので
出会った人が全員が友達と言うよりは、
長く付き合いがあり、色々と親身に話せる相手がそうかなと思えます(✿◡‿◡ฺฺ)
アバター
2011/09/28 22:19
本当の友達は古くからの友達が多いかなあ~
でもって広い意味での友達ってのは友達じゃなくて知り合いかな?
最近すごく落ち込んでいた時に、高校の時の友人三人が駆けつけてくれました。
何十年ぶりかの再開です。顔を見たとたん大粒の涙があふれてしまいました。友達に感謝です。
アバター
2011/09/28 19:32
本当の友達は少ないです。
その通りだと思います。
アバター
2011/09/28 18:33
家訪問感謝!絡めますか?私の家でまってます
アバター
2011/09/28 18:32
んんー。難しい!
私にとってみれば(イラク戦争の陸路組約500名含め)
トルコの人々はかけがえのない「友人(ゆうじん)」だし、
スリランカのジャワルデネ氏(故人)とアジアの人々も・・・
ほかにも・・・
・・・うわぉ。すごい数。そして一方的友情(w

「知り合い」って言葉じゃさみしいから「友だち」というのもコミなのかな?
んー。言葉がもったいない!
アバター
2011/09/28 18:24
普通だよ~
アバター
2011/09/28 15:09
私もそれ思います~。

なんだかよくわかんないんですけどねw
本当の友達かぁ・・・。
アバター
2011/09/28 14:44
ですよねー、最近の若者に「友達何人?」って聞くと、「100人くらい!」とか言っててびっくりですよ。
しゃべっただけで友達なら、八百屋のおじさんも、新聞の勧誘員も友達なのかい?www
アバター
2011/09/28 14:32
その通りですね…
アバター
2011/09/28 14:29
ブログの新着から来ましたよ~^^

友達のランク・・・そうかもしれませんね。
お互いの価値観が違いますから、これ、と決められないものですけどね~。
本当のお友達、親友・・・私も少ないです~。
アバター
2011/09/28 14:26
私もです!だから前友達整理したんです!友達って言うのは付き合いがあって気が合うからこそ!だと私は思うんですけどね~幸達磨さんに質問です!
あなたは友達が多い方がいいですか?それとも少なくても気が合う人がいればいいですか?

話題を変えます!絡めますか?あなたの家で待ってます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.