Nicotto Town



カタツムリ

カタツムリといえば、小学生の頃、自宅で大きなカタツムリを飼っていました。
その頃、学校の理科の授業でもカタツムリの生態について勉強していて、カタツムリが大好きだった自分としては、毎日自宅のカタツムリにアジサイの葉っぱや人参をあげるのが、楽しみでした♪
そんなある日、卵を産んでいるのを見つけ、ますます愛着を持って世話をしていました。
そんな話を学校で話したら、大きなカタツムリを見てみたいと、友人が言うので、家に招いて見せてあげました。
すると、友人は何を考えたか、洗面所に熱いお湯をはり、「カタツムリをお風呂に入れてあげよう」と言いながら、火傷しそうなお湯の中に、どぼどぼとカタツムリを投げ込みました。
自分が「やめてー!!死んじゃうよぉ~」と言うのも聞かずに・・・
案の定、カタツムリは全滅・・・

そんな事を思い出します><

今でも、カタツムリ好きですけどね^^;

そうそう、ご存知でしょうけど、タウンのアジサイにマウスポインタを置くとカタツムリになるのは知ってる方多いと重いますが、おしゃべり広場のチワワの像の横の石碑もカタツムリになりましたよ^^

アバター
2009/11/28 16:05
知らなかった~今度梅雨時期が楽しみ❤
アバター
2009/05/31 09:38
あわわ・・・><
カタツムリさん...

小学生って、案外とんでもないことをやるんですよね^^;

アバター
2009/05/31 01:43
悪気があったわけではないのでしょうね(^^:)
それにしても、人参を食べるとは知りませんでした。
アバター
2009/05/31 01:30
世話をしているペットが成長すると
ますます愛着持ちますよね♪♪


お風呂の事件はすごいけど
友人さんのカタツムリを思っての行為だったなら
天国でカタツムリさんも
分かってくれてるはずです(><。)
アバター
2009/05/31 01:26
やーん@いまでもすきなのがスゴイ

トラウマなりそ↓。。。
アバター
2009/05/30 18:36
すごいですー(><;

カタツムリさんかわいそうでしたね。
アバター
2009/05/30 18:04
あわやカタツムリ…(>_<)
それはちょっと記憶に残ってしまうような出来事ですね。
来月あたりからいよいよ
カタツムリの季節かな?
アバター
2009/05/30 15:14
こんにちわ☆
カタツムリ 可愛いよねぇ^^
お風呂の話・・・なんだか解るよぉ。。
ウチのおちびちゃん達もしようだよぉ^^
カタツムリのコトを思ってのコトなんだけどね・・・結果がね(*o*)
カタツムリには悪いけど・・そうやって子供って成長していくんだよねぇ。。 (U人U)ナムナム。。

うんうん・・知ってるよぉ~^^ 可愛いよねぇ!! ルン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.