Nicotto Town



修学旅行に行ってきました(笑)

修学旅行(添乗)から、先程、帰ってまいりました。
私の今回の任務は、現地添乗と言って、最終日の朝からクラス別バス行動→上野駅で新幹線に乗るまでの時だけの添乗でした。

ちなみに、今日の流れはこんな感じ…
4時起きで最寄駅から始発列車に乗り、東京お台場のホテルに朝食前6時半頃に到着。
チーフ添乗員の方と合流し手短に打合せ。任務スタートです。

朝食後、クラス別にバスに乗車。バスガイドさんがいました^^
ココでハプニング①:部屋に忘れ物をした生徒さん出現。しかも、私の担当バス…クラス副担任の先生に急いで部屋のカギを手配してもらい、部屋へ…ギリギリ出発時間には間に合いました。

ホテルより国会議事堂へ移動。
全クラス合同で参議院見学後、団体写真。

クラスごとに目的の場所へ移動。
私の担当バスはサンシャインシティへ。
※前回のブログで浅草「花やしき」となっていたのですが、実は下見をしている途中で、チーフ添乗員から電話があり「サンシャインシティに変更になりました。」との事だったので、昨日のうちにサンシャインシティのパンフレットを生徒さん+先生分+αゲットしておきましたwww

バスを降りたら、2名以上のグループでの自由行動という事で、解散。
三々五々お楽しみいただき、お昼にバスに戻って来ていただき、バス車内でお弁当の昼食。
私のバスにはアレルギーがある生徒さんが多く、特殊弁当がいくつかありましたので、渡し間違えない様に、要注意でした。
ココでハプニング②:東京バナナをお土産で買いたい生徒さんがいらっしゃったのですが、残念ながらサンシャインシティには売っておらず、諦めて頂きました。上野駅なら売っていたのに、残念でした…。個人的に買って送ってあげてもよかったのですが、生徒さんと個人的な交流はご法度なので、諦めてもらうしかありませんな…。上野駅では売っていたのですが、学校の決まりで、上野駅ではお買い物NGだったのです。

バスで上野公園へ。全クラスが揃うまで上野公園で待機。
ココでハプニング③:バスを降り上野公園で待機中にバスの中へ時計を忘れた生徒さん出現。添乗員(私)が急いでバスを追いかけ、バスガイドさん側でも気が付いてくれてた様で、途中まで時計を持て来てくれました。

全クラスが揃ったら新幹線ホームへ。
新幹線入線前にホームに並び待機。
停車時間が1分未満なので急いで、急いで乗車。
私はココでお払い箱なので、皆さんを見送って、任務終了でした。

緊張しましたが、終わってみると、あっという間でした。
通常添乗より自由は効きませんし、気の使い先が多方面にわたるので、通常の募集ツアーの添乗と疲労感はあまり変わりませんが、拘束時間が短いので、日当的にはお得かもしれません…。
しかも、担当クラスの担任の先生が結婚適齢期で美人で独身(チーフ添乗員情報)でしたwww

アバター
2012/04/30 13:32
こちらこそ
アバター
2012/04/30 13:06
コンニチハ、たのしそうですね。
私も行ってみたいです
アバター
2012/04/28 15:05
お久しぶりです^^

あれ、楽しそうですねw
文章の一番最後チャンスですねw

あと、三周年おめでとうです^^
色々とお世話になりましたw
アバター
2012/04/23 23:17
修学旅行の添乗お疲れ様でした(◡‿◡*)

ハプニングも多かったようですが、楽しい時間を過ごせましたでしょうか?
結果は緊張もあったしお疲れでしょうが、成功では?♪
題名に(笑)と書くくらいは余裕があったと思いますので…

生徒さんたちにとっても素敵な修学旅行だったと思いますよ♪
美人担任さんとはお話できましたか?(✿→艸←)
アバター
2012/04/22 19:52
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

幸ちゃん ええ仕事しましたね。プ(*≧m≦*)ププッ

お礼の可愛いお手紙が、届くかもよお???
アバター
2012/04/22 19:50
色々とハプニングもあったようで大変でしたね。

東京バナナが上野駅の中で売ってるのは、あたしも見たことがあるけど、食べた記憶がないかも(>_<;
今度買って食べてみようかな?♪

生徒の皆さんからしたら記念に残る修学旅行なのだから
学校の決まりも、もう少しゆるくしてあげればいいのにね(。◕ˇε ˇ◕。)

早朝からのお仕事、お疲れ様でした(✿◕‿◡)♬


アバター
2012/04/22 07:48
お疲れ様でしたね。
東京バナナは今でもお土産ランク1位なのかな?残念でしたね。
どこからの旅行生さんだったんだろう。
いい思い出になってるといいですね。
ちなみに私は「ごまたまご」派ですww
アバター
2012/04/21 21:31
『花やしき』じゃなくて 『サンシャイン』になって生徒さん達も良かったかも~♫ 水族館楽しそうだし^^
東京バナナ食べたかったのかな~~~カワイイし…❤ 上野駅じゃ買っちゃいけないなんて…やっぱり修学旅行www
新幹線の1分未満乗車も緊張しそうですね~(゜゜)
修学旅行は時間とハプニングとの戦いなんですね!!! お疲れ様でした(^^)/
アバター
2012/04/21 21:30
おおおおー
修学旅行の添乗お疲れさまでした。
まさに時間との戦いですね。そしてハプニングがつき物
でも学生さんにとっては一生に一度の楽しい時間のお世話
良い仕事ですね。
アバター
2012/04/21 20:42
修学旅行の添乗お疲れさまです^^
サポートする側としては、ハプニングがおこると大変ですよね…^^;
私の修学旅行の時も忘れ物をよくしちゃう子がいて
案の定バスの中に忘れ物しちゃって大慌てしてたこと思い出しました。
無事終わってよかったですね♪
アバター
2012/04/21 20:13
大変だったけど~いいこともあったみたいだね^^はは

お疲れ様 (❀╹◡╹)ノ❀
アバター
2012/04/21 19:37
修学旅行の添乗のお仕事、お疲れ様でした♪
なんだか、このブログを読みながら、ゆこたん自身の修学旅行のときと
重ね合わせて、懐かしく拝見していましたよ。
行く場所は、今も昔も殆ど変わりは無いのですね(*´◡`*)
最近だと東京スカイツリーやお台場などが定番のようですけど。(当時は当然のことながらそんなのは無かったww)
結構忘れ物をする学生さんが多くて、余計にお疲れになられたでしょうが
幸達磨さんの機転で無事に旅行を終わることが出来て本当に良かったです^^
担当のクラスの美人先生のメルアドとか、入手していませんわよね?(´・ω・`)
|壁|艸`))ムププ 
アバター
2012/04/21 18:34
お疲れ様でした^^
最後の一行の先生に元気をもらっていたのでは?ふふふ
東京バナナってどこでも売ってるものだと思っていました。(大好きです)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.