Nicotto Town



修学旅行添乗から無事帰還しました^^


5月31日~6月2日まで、埼玉県S市立W中学校の修学旅行の添乗に行ってまいりました。
先日のブログでもご紹介したように、4クラスなのに、添乗員はチーフ添乗員と私の2人だけ…と、少々心配だったのですが、案ずるより産むがやすしで、全行程無事にこなし、大きな事件・事故も無く、帰って来られました。
修学旅行担当の先生曰く、何かしようとすると必ず雨の降る「雨学年」だったそうですが、私が添乗したお陰か(私は自称:晴れ男ですwww)奈良・京都に滞在中は雨に濡れる事無く活動できました。
チーフ添乗員もしっかりした方で、生徒さんたちも、素直で良い子たちばかりだったですし、先生方も上手く連携が取れており、和気あいあいと、まとまりのある学校でしたので、仕事をしているコチラ側としても、非常にやりやすかったです。
変な話、この学校の修学旅行添乗だったら、もう1度行ってもイイかも・・・と思うくらいでした。

と、無事に帰ってきましたが、明日、6月3日はボランティアでボーイスカウトの子どもたちを連れて日帰りで金時山の登山をすることになりましたので、このまま寝ます。
明日、登山から帰ってきたら、巡回しますので、引き続き、コチラに、ご伝言願います。

アバター
2012/06/07 04:59
金時山!!!
コロは足柄が大好きです!!
お疲れでしたぁ♪
アバター
2012/06/05 09:23
おつかれさまでした~
アバター
2012/06/04 20:13
お疲れ様です~
アバター
2012/06/03 23:23
お疲れ様でした!良かったですね。みんな良い子で。
昔、添乗をしていたお友達が、「大人の団体よりずっとええで~」なんて言ってたけど、
そうなのかもしれませんね^^
アバター
2012/06/03 22:55
ご無事の帰宅、良かったです☆お疲れ様でした♪

非常に良い添乗だったそうで、しかも天候に恵まれて…
自称晴れ男とは羨ましいです。
修学旅行といえば天気が崩れるのが大抵なので、この時期特に。
きっと良い思い出になられたでしょうね^^

今日はボランティアで登山と言う事で、こちらもご無事のようで良かったです♪(*^◡^*)
アバター
2012/06/03 21:51
お帰りなさい&お疲れ様でした❀◡‿◡
幸さんボランティアもされてるんですね
すごいですね~(。◠‿◠。)
アバター
2012/06/03 21:11
お疲れ様でした~^^
良い子たちばかりだったようで、良かったですねwww
休日はゆっくりとお休みください♪
アバター
2012/06/03 20:11
おかえりなさい~。
アバター
2012/06/03 18:35
おかえりなさいwww

自分も生徒として修学旅行に行ってまいりましたwww
アバター
2012/06/03 14:09
修学旅行の添乗おつかれさまでした
しっかりしたチーフ添乗員さんに、和気あいあいとまとまりのある学校とはよかったですね^^
お仕事する側としても、やりやすいことにこしたことはありませんものね♪
そして今日は日帰り登山なのですね。
さすがにお疲れもあるでしょうから、お気をつけて行ってきてくださいね〜
アバター
2012/06/03 12:21
都内で、昼に、中学生の5人連れって言うのを結構見かけます。

アバター
2012/06/03 11:38
お疲れ様でした( *・ω・)*_ _))ペコリン
ガッコによって 違いますよね~^^
ユックリ休んでくださいね^^
アバター
2012/06/03 11:10
修学旅行の添乗 お疲れ様でした♪
さすがは幸達磨さんですね~
いよっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ晴れ男

そうでしょうね^^
いい雰囲気の学校(団体様)だと、もう一度ご一緒したいって思いますよね~
逆に・・・もう二度と御免 ってことも^^;

今日はボランティアで登山ですか(*´◡`*)
それはそれで気配り以上に体力も必要なことと思います。
頑張って行ってらっしゃ~~い(。・ω・。)ノ~~
アバター
2012/06/03 08:28
おつかれさまです^^

いいなー!
同じ埼玉だったのに、、、残念!
アバター
2012/06/03 01:17
(๑◕ܫ◕๑)ノこんばんわ  添乗 お疲れ様でした
ご無事の帰還 何よりです^^

今日は 日帰りコースなのですね
お天気に恵まれます様に☆彡 気をつけて 行ってらっしゃませ~(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2012/06/02 23:47
お疲れっ様でしたー
ボランティアまでやってるんですねーしっかり寝て明日に備えてください^^
アバター
2012/06/02 23:38
こんばんは。
お忙しいようですが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。
6月もよろしくお願いします☀
アバター
2012/06/02 23:28
あらあら、それはまたお忙しいことですね
体調に気をつけていってらっしゃいませ~♪
アバター
2012/06/02 23:21
おかえり~&いってら~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.