Nicotto Town



「スズメバチ素手で撃退!」ワイルドだろぉw!?

先日、つぶやきに…
「添乗中にハンカチを使ってスズメバチを素手で退治したぜぇ~ワイルドだろぉw?」
と、書いたのですが、事の詳細を知りたい方が多い様なので、コチラでお知らせいたします。

先日の添乗「父の日ミステリーツアー」で、とある公園にお花の観賞に行った時の事でした。
お花の観賞と散策が終わり、お客様が全員そろって、いざ出発…と言う時にバス車内の真ん中くらいの列の方から悲鳴が!!
客「きゃあぁ!!!」
添乗員(以後:添(私)):「どうしました?」
客「あぁぁぁ・・・あそこに、は、蜂がいます!」
添「私が捕りますよ。」
バスの前方にいた私は、この時、ハチに擬態したハエの仲間やハナアブの仲間かと思ったのですが、実際にその場に出向くと、何と、ホントに蜂だったのでした。
蜂だと解って、後ずさりしたり、「やっぱり止めます」と言う訳にもいかず、覚悟を決めて駆除に当たりました。
ハンカチを取り出し(私の持参しているハンカチはバンダナハンカチで、大きめで厚手のハンカチです)ポケットから取り出した状態から一度だけ広げた状態でバスの窓ガラスの隅に止まっていた蜂に被せ、胸の辺りを掴み、そのまま摘まみ潰しました。
客「わぁ~、すごーい」
客「パチパチパチ(拍手喝采)」
潰した感じから、かなり、硬い体を持っているのが解りました。
体の大きさは3㌢から4㌢くらいで硬い体を持ち、一目で蜂と解る容姿…もしや?とは思いましたが、逃げ出す前に、一刻も早く…という事で、すぐにハンカチで覆ってしまったので、アシナガバチだろうと思う事にしました。
一度潰したのですが、まだ、ピクピク動いていたので、復活するといけないので、さらに力を込めて潰しました。
バスから降りて、すぐに捨てるのは危険だったので、少し離れたところで、ハンカチから取り出し、念には念を入れ踏みつぶし、トドメを刺して、その死骸を見ると…
なんと、やはり、
だったのでした!!!

それを見て、自分でもビックリでした^^;

そんな訳でハンカチ越しに素手でスズメバチを握りつぶして退治してしまったんだぜぇ~ワイルドだろぉw?

アバター
2012/07/03 17:58
ワイルドすぎますよぉぉぉぉぉ!!
スズメバチってなかなか死なない虫で~
朽木の中で女王蜂は冬眠するのを田舎は知ってるので~
朽木細工を作る時は木の枝を水に完全に沈めてしまいます。
スズメバチや虫が入っていると水面に死骸が浮くです。
とどめを刺して正解!!
だってスズメバチを殺すにはバチ専用の殺虫剤が無いと・・・・
スズメバチはオレンジジュースが好きでジュースの缶に寄ってくるので気を付けてね♪
ハンカチで殺すのは二度としないでチョ。←だって危険だもん。

国土強靭化法案は10年で200兆円の消費税で賄う法案です。
自民党のサイトで詳しく出てます。
この国土強靭化法案ですが、新たな新幹線工事
八つ場ダムの再開、
大架橋やトンネル工事で大型の土木プロジェクトばっかしデス。
なので~太平洋セメントや各種セメント会社~
鹿島建設、清水建設の株が
国土強靭化法案が消費税を原資に決まったコトで買われています。
消費税は3%で8兆円だったので・・・
5%で10兆円、10%で20兆円となります。
たぶん消費税は10%になると考えます。
そして、その全てが国土強靭化法案で使われます。
だって、1年で20兆円の公共土木事業なので・・・
野田さんは上げた消費税を年金や社会保障に全て使うって言わなくなったでしょ?
だって・・・消費税から土建に20兆円行ったら何にも残らないので・・・orz
アバター
2012/07/02 21:41
すごいです。
本当にワイルドですね。
ちょっと間違ってさされたら大変ですよ。
アバター
2012/07/02 20:06
すごい!!!
ワイルド~~~~

でも危険防止にハチアブマグナムジェットを
1本常備することをおすすめします~~^^
アバター
2012/07/02 08:52
ワイルドー(@_@;)

でも、一歩間違えば・・・・
アバター
2012/07/02 06:45
(⌒▽⌒)アハハ!スズメバチだったとはㆀ
その時は知らなかったんですね~ww
でも幸さんなら知ってても捕まえてそうですね(✿→艸←)
御無事で何より(。◠‿◠。)
アバター
2012/07/01 20:48
ワイルド~って怖いです!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
ご無事で本当何よりです、読んでて怖かった~><

と言うか、蜂を潰して退治って…凄いですね、普通に。
ハンカチ越しでも怖いし、何より感触とか…。
添乗員は大変なお仕事ですね、お疲れ様でした。

でも、バンダナ持ち歩いてて正解ですね♪o(*^▽^*)o~♪
アバター
2012/07/01 11:36
ご無事でよかったですね。
幸達磨さんもお客さんも…

お仕事いつもお疲れさま~
アバター
2012/07/01 04:26
読んでいて、ドキドキしました。
刺されなくてホントによかったですね.

PS.スズメバチの体が硬いってことを、初めて知りました(^^;)
アバター
2012/07/01 01:21
(*ロ*;) ギョギョ 
添乗の仕事は 何があるかわからないですね。。。
さされなくて 良かった。
アバター
2012/07/01 01:09
3~4㌢って かなりデカイ^^;

大事に至らなくて良かったです><
刺されたら 大変です;;
添乗員さん 大変なお仕事ですね
お見事ですo(^◇^)o 御疲れ様でしたm(__)m
アバター
2012/06/30 21:32
一歩間違えれば・・・!∑(゚Д゚)
ちょっとヒヤリですね^^;
お疲れ様でしたwww
アバター
2012/06/30 18:44
おお~~^^ワイルドだぜぇw(@@;)
刺されなくて良かったですね~~
気をつけてください。 お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
アバター
2012/06/30 18:13
・・・内心のドキドキ度を考えると。。。。 (^▽^;;;
アバター
2012/06/30 17:38
ワイルドというか~
ドキドキのお話です^^刺されなくてよかったですね。
自分でもびっくりですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.