Nicotto Town



上野動物園でパンダ出産…そして、

上野動物園でパンダの赤ちゃん、産れたらしいですね…。

ふと思ったのですが、中国へのパンダレンタル料はどうなるんだろうか…?

パンダは中国の所有物で、年間で95万ドル(約8500万円)のレンタル料が掛かり、エサ代も年間で1匹あたり約400万円、しかも、自然死以外で死亡した場合、1匹あたり、4000万円支払う事になっているのです。
産れた赤ちゃんパンダは、乳離れをした2年後には中国の所有物になり、赤ちゃんパンダは中国に返還されるらしいのですが、せっかく日本で産れた赤ちゃんパンダを日本で育てたり、展示したいと思うはず…。
中国からもパンダ出産にお祝いの言葉が来ているそうですが、パンダを貸し出してるだけで、黙っていても、コレだけのお金が中国に入ってくるのです。
中国にとっては、収入源が増えたのだから、喜ぶのも当然でしょう…。

日本でのパンダの自然出産は24年ぶりだそうで、おめでたい事なのでしょうけど、素直に喜べないのは、私だけでしょうか?

アバター
2012/07/09 01:44
石原都知事の言葉が 印象的でした。。
アバター
2012/07/07 20:02
しりませんでした∑(*゚ェ゚*)
アバター
2012/07/07 17:35
パンダビジネスですな~><
アバター
2012/07/06 23:37
なるほどーそんなからくりがあったんですねー
何はともかく元気に育ってほしいものです。
アバター
2012/07/06 22:33
パンダの赤ちゃんおめでたいですね♪o(*^▽^*)o~♪

でも、そんな事情となると何だかやるせないですね。
日本で自然に生まれたのですから、その分日本でも大事にしたいですが…
今後どうなるのでしょう?やはり返還なんでしょうか…。

でも、しばらくは上野動物園が賑わうかもですね^^
アバター
2012/07/06 21:46
確かに子供は日本になるのですかねぇ(?_?)
両親は中国。お金取りそうですねぇ・・・・
アバター
2012/07/06 10:17
お金がかかるというのは聞いていましたが、実際の金額や条件というとそんな厳しいものだったんですね@@
びっくり!
人工授精ならともかく?、日本の地での自然出産ですから日本国籍のパンダちゃんということで、そのまま日本で天寿を全うしてほしいですねぇ。
もちろんレンタル料はナシで。
名前もたまには、日本名でもいいんじゃないかなぁ???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.