Nicotto Town



登山添乗研修 in 高尾山&その後…

先日、9/13(木)は登山添乗の研修で、高尾山に登ってきました。

今シーズンだけで、富士登山添乗に6回も行かされ、登山添乗経験≒添乗員として働き始めた期間の、私にとっては、今更的な感じもしましたが、会社からの命令だったので、仕方なく、参加しました。
今回の研修内容は、「登山ツアーにおける添乗員の役割と救急法」という事で、登山添乗員をこれから始めようと言う方向けの研修だったようです。
たぶん、私は人数合わせで呼ばれたのでしょう…。
ケガ人役などをやらされたりしました。三角巾とテーピングを使った頭部・手首・膝の止血と保護の実技訓練などもありましたが、全部知っていたので、教わるより、教えた感じでした^^;

ご存知の方も多いかと思いますが、高尾山の標高は599mという事で、低山なので気温も平地とほとんど変わりません。しかも、昨日は風も無く、とてもいいお天気でしたので、暑くて暑くて別の意味で大変でした。

朝、8:50に集合し、16時には解散します…との事でしたが、なんだかんだで、下山してきたのが16:30頃でした。
私の予定としては、16時に解散した後、16:10発(終バス)の日帰り入浴施設(入浴料¥800)の送迎バスに乗り、お風呂に入ってから帰宅するつもりだったのですが、解散が遅くなったので、お風呂には入れず、汗臭いまま電車に乗る羽目になりました…。

帰宅するだけなら、まだ良かったのですが、19時から、昔の職場の仲間の飲み会に誘われており、参加する事になっていたので、さすがに、汗臭いまま飲み屋さんに行く訳にもいかなかったので、横浜のスカイスパ(1時間利用¥1300)でお風呂に入り、飲み会に行きました。
十数年振りの再会で、昔懐かしい、連中との飲み会だったので、ついつい楽しくなって飲み過ぎてしまいました。

帰宅後は布団を敷いて、そのまま爆睡でしたwww
ですが、今朝は早朝のお客様の案内係の仕事があったので、ちゃんと起きて行ってきました。その後、その足で、彫金教室に…。
昨日から今日にかけて、非常に濃厚な2日間でした。

したがって、巡回が出来ず、お友達・訪問者の方々にはご心配をおかけしましたが、この場をもちまして、お詫び兼ご報告とさせていただきます。

アバター
2012/10/10 20:29
38℃なんて大変ではないですかぁ(T_T)
仕事があると思いますが無理はしてほしくないですねぇ( ;∀;)
アバター
2012/09/27 22:18
派手派手(笑)

彼岸花好きなお花なの♪
アバター
2012/09/26 22:51
いってら^^
アバター
2012/09/26 21:38
^^
アバター
2012/09/25 21:25
こんばんわ(o^^o)
どこでもコメントしちゃっていいですよ(^-^)/
アバター
2012/09/25 20:51
色々あって
また放置気味になってしまっていました。
すみません←

コメントありがとうございました♥
アバター
2012/09/24 23:49
うん^^
アバター
2012/09/23 23:24
あ。
名前、変えたよ^^
アバター
2012/09/23 23:23
うん!!

すっごく、楽しめたよ^^
アバター
2012/09/23 19:23
大丈夫だった??

時間あったら、また話そうね☆
アバター
2012/09/23 11:36
おはよう^^

今日ははやいねw
アバター
2012/09/22 23:30
幸さんきてくれたのね^^
アバター
2012/09/22 17:19
^^
アバター
2012/09/22 09:40
山登りは大変そうです。
研修お疲れ様でした。
汗もたくさん出たことでしょう。
でも割と涼しい?
濃厚な時間を過ごしたのは羨ましいです。
私は暇があればダラダラノビノビ~グウタラ生活です。
アバター
2012/09/21 17:41
あ~あ^^;
アバター
2012/09/21 00:03
雨、大丈夫だった?

おつかれ!!
アバター
2012/09/20 23:30
いるいる!!
アバター
2012/09/20 23:18
こんばんわ 笑
アバター
2012/09/19 00:22

ゆきさんかなりのお久しぶりですね^^
なかなか訪問できずにすいません;

お仕事頑張ってくださいね^^
アバター
2012/09/18 22:06
まぁ、見ても得にはならないですよw
アバター
2012/09/18 22:03
登録してなかったら見れないですね;;
アバター
2012/09/18 21:55
まだ見れませんか?
アバター
2012/09/16 23:51
今日は運動会でした★
意外とあっという間でした><
なんか少し寂しい気分のリンですw

STP&水遣りお届け★
アバター
2012/09/16 22:45
登山添乗研修、お疲れ様です><
わざわざ登っての研修は凄いですね…お天気良くて良かったです。

最近は登山系の添乗が多いですね、どうぞお気を付け下さいです。
飲み会に彫金まで…ハードなスケジュールですね、本当お疲れ様でした。

今週末はお休みでしょうか?ゆっくりと素敵な休日をお過し下さいです。
アバター
2012/09/16 22:17
すんごい長い><
アバター
2012/09/16 20:33
なんだかとてもハードスケジュールですね…!
お疲れ様です。ゆっくりお休みになってください。
アバター
2012/09/16 10:54
研修お疲れ様です!
・・・としか言葉が出てこないぐらい、ほんとに大変ですね。
ぐうたら仕事してる自分がはずかしい><;
アバター
2012/09/15 17:50
添乗員さんのお仕事は大変ですね^^
研修…お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
アバター
2012/09/15 11:41
お疲れ様~~!
アバター
2012/09/15 00:03
なかなかハードなスケジュールですね。
お疲れさまでした。
最近のドラマで山の診療所をやってますが、添乗員さんのおかげで
登山を楽しく体験できているのだと思ってみてました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.