Nicotto Town



妖怪 富士山おばば 現る!(アニメ鬼太郎風に…

先日、バスツアーの添乗で解散場所へ向かう観光バスの車内から何気なく外を眺めていると、何と!富士山が歩いているではありませんが!!

よく見ると、それはおかっぱのお婆さんだったのですが、その髪の色が何とも言えない雰囲気を醸し出していたのです。
元々白髪なのでしょうけど、白髪頭がイヤでヘアカラーで、奇抜な色に染める方、いらっしゃいますよね…。

その白髪頭の髪の毛を青紫に染めたのでしょう。

鮮やかな青紫でした…。

でも、所詮はヘアカラーで染めた髪…時が経つにつれ、髪は伸び、毛根から新たな白髪が生み出されるのです。
一度染め出したら、定期的に染めないと頭頂部から白髪変わっていくのです。
「悲しいかな、年金生活者には、しょっちゅう美容院に行く余裕はないのよ!(富士山おばば:心の叫び)」と言った心の声を、その後ろ姿が物語っていました。
頭頂部だけ白髪のおかっぱ頭で、残りは鮮やかな青紫…しかも、青紫のバランスがまさに富士山の様…。
狙ってやっているのか、自然とそうなってしまったのか、通りすがりに、観光バスの中から見掛けただけなので、確認しようがありませんでしたが、きっと、地元の小学生の間では、「妖怪 富士山おばば」とあだ名されている事でしょう…。
で染めていたら、「赤富士おばば」になっていたでしょうね…。

声を掛けたら、「何か、ようかい?」なんて言われたりしてwww

アバター
2013/06/10 23:03
笑ってはいけないのだろうけど笑っちゃいますよね^^;
アバター
2013/06/10 22:56
なんだかおめでたいものを見てこられたようですね。
きっとあなたに良いことが舞いおりるでしょう。
私もあやかりたいw
アバター
2013/06/10 22:11
(≧∀≦)σぎゃはは~~~
富士山おばばになんかようかい?w
アバター
2013/06/10 21:51
ぷぷっ
想像して笑っちゃいました。
たまにいますよね。カラフルなおばあさん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.