Nicotto Town



最近の親って…それって、どうなの!?

今年の夏は震災前よりもツアー催行本数が多いそうで、震災を機に添乗員を辞めてしまった人もいるので、少人数で、震災前よりも多い本数の添乗をこなさないといけない為、過密スケジュールで大忙しです。
7月末から8月いっぱい、休みが全くありません…。
添乗員は基本的に日当月給なので、ツアーに出たら、出ただけ月給が上がるので、嬉しい悲鳴ではありますが…^^;

さて、先日起こった「それって、どうなの!?」と思う様な出来事があったので、訪問に行けない分、コチラでお知らせいたします。

つい、この前の話ですが…
22日(木) 長野県日帰り添乗
23日(金) 集合場所案内係の仕事
24日() 埼玉県日帰り添乗
25日() 集合場所案内係の仕事
26日(月) 都内&山梨県日帰り添乗
27日(火) 集合場所案内係の仕事

…と最近のスケジュールです。

添乗の前の日に代表者のお客さんの家に挨拶がてら電話をしなくてはならず、会社から借りている携帯電話を使って電話をしています。
留守の場合は、一度、留守電を入れ、再度掛ける様に言われています。

25日の夜、26日のツアーのご案内のお電話をしていた所、その携帯電話に見知らぬ携帯電話から着信がありました。
先程、留守電を入れた方が、携帯からかけ直してくれたのかと思い、電話を取りました。
すると…
電話の相手「どちら様ですか?」
普通、電話を掛けたら、掛けた方が名を名乗る物ですが、掛かってきた人から名前を聞かれるのは少々不信感を覚えましたが、着信を見てかけてきたのだと思ったので、普通に名乗りました。
私 「旅行会社の添乗員ですが…失礼ですが、そちら様のお名前は?」
電話の相手「あ、私はNと申します。」
私 「あ、Nさんですね。この度はご旅行にご参加下さいまして、ありがとうございます。」
N?「あ、違うんです。参加したのは私ではないんです。」

そこで、気付いた私…Nさんは、24日のツアーに参加した人で、しかも若い女性だったはずだが、この人はどう聞いても、50代~60代くらいの女性の声だが…
私 「ん?どういう事ですか??」
N?「私はNの母親でして、旅行の費用も私が支払ったのですが、伺いたい事がございまして。」
私 「旅行中に何かございましたか???」
N?「いえ、実は、娘が誰と旅行に参加したか知りたくて…お教え願えませんか?」

私は自分の耳を疑いました。どういう事だ!?
そんな事娘に直接聞けばいい事だし、わざわざ電話してくるほどの事でもないだろうに…親子で会話が無いのか、そもそも、この人ホントにNさんの母親なのか!?
そこで、こう返しました。
私 「おっしゃってる意味がよく解りませんが」
N?「ウチの娘はまだ、子どもでしょ。だから心配なんですよ。また、あの変な男に騙されてるんじゃないかって。なので、誰と旅行に行ったか教えてください。」
私 「申し訳ございませんが、お客様が誰とご旅行に行ったかと言う情報は個人情報に当たるので、個人情報保護法の観点から、申し上げられません。」
N?「私、母親なんですよ。お金を払ったのも私だし、答えてくれたっていいでしょう。娘が心配なんですよ。」
私 「たとえ、親御さんであろうと、個人情報を外部に漏らすことは、出来ませんし、この電話で、貴女様がN様のお母様であると確認は出来ませんので、申し上げられません。」
N?「男性と行ったか、女性と行ったかだけでもイイんです。あの変な男に騙されてるんじゃないかと思うと心配で心配で。泊りじゃなくて日帰りだから別にイイんですけどね…。」

別にイイんなら電話してくんな~!!とは言えず…長くなりそうなので、少しは答えてあげました。
私 「女性の方と参加されてましたが、お名前までは申し上げられません。」
N?「あぁ、良かった。安心しました。ミヨちゃんと行って来るとは言ってたけど、ウソじゃなかった様ですね。」

ココでまた一つ疑問。もし、ホントに母親だったとして、この人は旅行に参加してないのに、何でこの携帯の電話番号を知っているんだ!?こんな質問をしてくるのであれば、娘に聞いた訳じゃないだろうし…
 「ところで、何処でこの携帯電話の番号をお知りになったのですか?」
N?「あ、娘の荷物をあさっていたら、この電話番号をメモした紙が出てきた物ですから…。」

なんて親なんだ!?ストーカー化してる様な感じもするが大丈夫なのか!?
私 「あ、そうですか…。」
N?「女性だったのね良かったわ。」


その後、すぐに電話が切れる。
あまりの非常識さと言うか、おかしな行動が続いたので、呆気に取られてしまいました。
そんなに心配するほどの小さな子どもはいないはずだったけど、Nさんっていったいいくつだったっけ?と思い、前日の名簿を確認すると……なんと、Nさんは「30歳」

ええええええええええええ!?

30歳になってまで、親に旅行代金を出してもらってるの!?
しかも、30歳だったら、小学生の子どもがいてもおかしくない年齢なのに、その30歳の娘に対して「子ども」「子ども」って!?
子離れ出来てないのにもほどがある!
そんなに監視してたら、一生娘さんは結婚できませんね。
と言ってやりたかったです。

最近の親って…これって、どう思います?

アバター
2013/09/08 10:18
おはようございます<(_ _*)>

友だち限定巡回を
今日から再び開始いたしました(。>ω<)ノ

またよろしくお願いしますね(*^^*)
アバター
2013/09/02 09:12
9月3日誕生花『瓢箪(ヒョウタン)』縄文時代の遺跡から種が出土。もっとも古い栽培植物。花言葉『幸福』
アバター
2013/09/01 21:49
こんばんは!
あっという間に9月ですね。
今月もゆるゆるとよろしくです^^
アバター
2013/09/01 15:35
こんにちは~9月最初の訪問です・・今月の宜しくお付き合いくださいませ。。
アバター
2013/09/01 15:28
こんにちわ^^
ただいま友だち整理をしており
閲覧願おうと思いコメントしました。
それと同時に私のことを
お気に入りに入れてくれている方を
探しております

大変身勝手で申し訳ありません。
閲覧した場合は「把握」を
残してほしい場合は「閲覧+残して」
というコメント願います><

お気に入りに入れている場合は「入れてる」も
お願いしたいなと思います・・・

なお、このコメントは残す方にもしておりますので
そこはご了承ください

長々と申し訳ありませんでした!
アバター
2013/09/01 14:13
((=゚ェ゚=))ノこんにちは~♪ 今月もよろしくお願いします。感謝をこめてお水と素敵をどうぞ^^

アバター
2013/09/01 11:15
(⋈・◡・)✰㌧㌧おはようございます☆9月になりました~(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)楽しくヨロシクです♪

。。。よくわかりません。。。
親子の会話がないのに 旅行代金は出すんですね。。。???
アバター
2013/08/31 22:26
毎日欠かさず訪問して下さって、ありがとうございます。
お仕事が多忙となりましたので明日からしばらくの間
巡回をお休みさせていただきます。
アバター
2013/08/30 23:43
幸達磨さん♫こんばんは。

最近もまだ多忙続きの様でお疲れ様です。

何だか凄い話題ですね…
その娘さんも大変な思いされているのかも知れませんね。
もしくは母娘でそうなのかもですが…。

でも、監視されているようで怖いですね><
何か問題があったのかも知れませんが、過保護すぎるような気もしますし。
ただ、いくら親でも荷物漁って、勝手に電話とかって…異常ですねㆀ
仲良し親子と言う話で、旅行代も理由があるとかなら良いのですが、
その話しぶりだと…多分、親の過保護で甘やかされて育てられたのかもですね…。

週末は場所により台風の影響で大雨とか、猛暑の予報ですので十分お気を付け下さいです。
アバター
2013/08/30 09:16
30歳で親に旅行のお金だしてもらってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!凄い!
コロの父ちゃんと母ちゃんなら出してくんないよ~
てか30歳なら彼氏と旅行に行っても良くね?ダメなの?
娘さんてか30歳の人の荷物を探って電話するって?「貴方様はアホですか?!」って言いたいよね・・・orz
変男子に騙されててもしょうがないよ~30歳でも親がお金もってくれるお姫様だもん♪

8月31日『野菜の日』1983年制定で『や(8)さ(3)い(1)』の語呂合わせ♪野菜の栄養の再確を♪
アバター
2013/08/29 22:06
ゆきさんお久しぶりです^^

え、っとよくわからないうえに怖いですね笑
ゆきさんの携帯番号知っている時点で怖いですけれど…

不思議で理解が難しい私です;

私も結構同じ人から携帯にかかってくるので気を付けます…
(でもほとんどサイレントマナーで出たことないんですけど)



アバター
2013/08/29 14:02
幸達磨さん、お疲れ様でした。
いろんな方がおられますね^^;
それにしても ここまで子離れできていない親も困り者ですが。。。
アバター
2013/08/28 23:50
うーーーんでもいるよね!

知ってる人はね30代で結婚してて子どももいるんだけど

親にお金いろいろ払ってもらっててしかも~車とか旅行代金とかいろいろ払ってもらってるんだよね・・・

親にお金とか払ってもらうなんてありえないですけどーーー!!

と言うか親に何かしてあげるぐらいじゃないとねーーーーーーーーーーと思う

でも本当にいるんだよねーそんな人・・・・。

そのお母さんもどういうつもりだったのかわかんないけど その女性かなり騙されてきたんだろうね

までも親だからいくつになっても心配だとは思うけどやりすぎかもね
アバター
2013/08/28 23:40
この手の話、よく聞くよお。親も、子も、親離れ、子離れができないんだ。

このお客さんが もし男性と参加してても「女性と参加」って言うよね。

お客様は、神様だ。客の不利=会社の不利

~って言うか、このお客さんが、幸ちゃんを好きになって母親に伝えてTELでチェックされたとか???
アバター
2013/08/27 21:59
え~~~~~~^^;  

まぁ~親にしたらいくつになっても子供なんでしょうか!?(>_<)


ほんとお忙しいのね。雪だるまさん、体調に気をつけて頑張ってね!(#^.^#)
アバター
2013/08/27 21:39
幸達磨さん、最近多いのですよー こういうこと・・・。^^
40歳の独身男性の親御さんも乗り出してきますから。>< 

自分の息子には早く自立してほしいと思います。
アバター
2013/08/27 21:34
異常ですね。
母親が娘をストーカー。
おそろしいです。

娘も娘だと思いますが・・・
アバター
2013/08/27 21:14
これだけ子離れ、親離れができてないと、結婚したあとも大変そう・・・
アバター
2013/08/27 21:11
これはすごい(・・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.