Nicotto Town



立山黒部アルペンルートにて…


昨日は上高地。今日は立山黒部アルペンルートと1泊2日の添乗でした。
宿泊は白馬栂池のホテルで今回は立山(富山県)から扇沢(長野県)に抜けるコースだったので、朝は6時ごろからの食事で7時頃に宿を出ました。
一番標高の高いアルペンルートの駅、「室堂駅」(標高2450m 気温13度)では一時的に土砂降りにあいましたが、気にしていた、台風の影響もそれほど受けず、連休中の為、それなりの混雑はあったものの、ほぼ、予定通り、行程が進んでおりました。
立山から乗り継いできた、アルペンルート最後の乗り物、関電トンネルトロリーバスに乗るためのチケット(個札)をお客さんに渡す為、黒部ダム駅でツアーのお客さんを待っていると…
何処かで見た事ある顔が2つ…随分懐かしい顔だけど、まさか、違うだろうなぁ…と思っていると、一度は通り過ぎて行ったものの、その顔がまた、近付いてきました。

女の子A「こんにちは!覚えてますか?」
幸達磨「覚えてますよ!何処かで見た顔だと思ったんですよ^^;」
女の子A「わぁ~やっぱりそうだったんだ!!」
女の子B「こんな所で何をしてるんですか!?」
幸達磨「仕事ですよ!仕事。」

女の子B「先生だ!先生!!学童の時の先生ですよ!」(他の同行者に説明)」
幸達磨「個人で来たの?」
女の子A「そうです。友達と、先輩と…」
幸達磨「次のバスに乗るんでしょ?気を付けて帰ってね」

な、な、なんと!
私は、添乗員の仕事をする前は学童保育の指導員をしていたのですが、最初に準指導員として働いていた学童保育の子どもたちと再会したのです。当時は小学校6年生でしたが、今はキレイなお嬢さんになっていました。
16年ぶりの再会でしたが、覚えてくれていたのが、とても嬉しかったです。
短時間でしたが、プチ同窓会をした様な感じでした。

アバター
2013/10/11 19:45
こんばんは✩暑くて扇風機、つけちゃいました ^^’
アバター
2013/09/28 09:20
9月29日『招き猫の日』招き猫は、右手上げ←金運招来。左手上げ←千客万来。黒猫←魔除け。赤猫←病除け
アバター
2013/09/27 12:57
9月28日『パソコン記念日』1979年に日本電気(NEC)パーソナルコンピューターPC-8000発売
アバター
2013/09/25 21:11
こんばんは♪STP&お水のお届けです♪
さきほどハロウィンのパレード、見てきました~(^^)
アバター
2013/09/25 19:35
こんばんわ✿ 本日のstp便です♪ 今日は1日雨でした ムシムシしてるよぉ(゚ω゚;A)
アバター
2013/09/25 13:19
9月26日『台風襲来の特異日』統計上で台風襲来の回数が多い日です♪
アバター
2013/09/24 20:54
ヾ(*・ω・)ノこんばんわ~♪ 明日からハロウィン一色になるのかな^^楽しみ~♪お水と素敵をどうぞ
アバター
2013/09/24 20:54
こんばんは♪STP&お水のお届けです♪
湿度が高くなっているので、またエアコンをつけています(^^;
アバター
2013/09/24 15:59
こんにちわ✿ 本日のstp便です♪ あと半日頑張ろう(≧▽≦)ノ
アバター
2013/09/24 09:28
9月25日『藤ノ木古墳記念日』1985年奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等を発掘←未盗掘の埋葬古墳です
アバター
2013/09/23 23:03
こんばんは!掃除と読書(読み終えました)の一日でした。休みが終わるのは何で早いのでしょうね。
アバター
2013/09/23 22:21
今日は寝だめの一日だった( ´ρ`)。o ○ねだめカンタービレ ww
アバター
2013/09/23 21:24
こんばんは!
今日はお墓参りに行ってまいりました^^
めちゃくちゃ暑かったです。
体調くずされませんよう・・・
アバター
2013/09/23 20:37
こんばんは♪STP&お水のお届けです♪夜になるとちょっと肌寒いですね。今週もよろしくお願いしますぅ♪

アバター
2013/09/23 13:24
こんにちわ✿ 青がチャ55弾自力コンプ達成!今週もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
アバター
2013/09/23 13:10
9月24日『萩(ハギ)』万葉の時代は萩を男女とも髪飾りにし、恋文は萩の小枝に結び贈りました♪秋の七草
アバター
2013/09/22 22:59
こんばんは。中秋の名月、綺麗でしたね。お月見団子、食べそこねてしまいましたw
アバター
2013/09/22 22:15
こんばんは♪
明日から少し気温が下がるようですので、お体にお気をつけてくださいねん(^^)
アバター
2013/09/22 13:51
(*^0^*)/こんにちは 休日を満喫してますか? 行楽日和で気持ちよいです(*'v'*)
アバター
2013/09/21 22:45
お友達の御好意でこの手持ちプレしてもらいました♥
嬉しくて嬉しくて浮かれてま~す♦♫♦*゚¨゚゚ღ
アバター
2013/09/21 21:03
こんばんは♪STP&お水のお届けです♪
今日は気持ちのいいお天気でしたね。すてきな週末を~(^^)
アバター
2013/09/21 10:50
10万超えプレゼント懸賞はじめました♪皆様への感謝のプレ企画です。ブログへいらして頂ければ嬉しいです
アバター
2013/09/21 10:17
´ω`)ノオハヨウデス お出掛け前の訪問です 良い週末であります様に(*'v'*)
アバター
2013/09/21 07:49
ε(*´・ω・)з おはようございます♪ 爽やかな朝です^^ いつもありがとうございます☆ 
アバター
2013/09/20 23:51
こんばんは~連休前のご機嫌巡回です。月に負けないように輝きますよーお手入れお手入れ~♪
アバター
2013/09/20 22:59
アッ!白ガチャ27弾アイテムじゃないかって?見間違いじゃないっすか ww (_≧Д≦)ノ彡
アバター
2013/09/20 20:51
こんばんは♪STP&お水のお届けです♪
明日からのお天気、崩れないとよいですね~(^^)
アバター
2013/09/20 10:17
すっごい!!!
幸達磨さん良い先生だったんで覚えてたですねぇ~
でも16年覚えててくれるって凄い!
凄くステキな偶然!奇跡の体験ですねぇ♪

ご訪問が10万超えしました。皆様に大感謝!キリ番の方へのプレ終了した後で懸賞をしますのでご期待下さい
アバター
2013/09/20 00:21
覚えていてくれるってうれしいですね^^
アバター
2013/09/19 22:47
Pコ⑪しか残ってない^^; なのに白ガチャ27弾キタ━ヽ(*・∀・*)ノ━!! カッキーーンする?
アバター
2013/09/19 22:46
スマホだとうつんなくて(・・;)
来てないよ?
アバター
2013/09/19 22:38
こんばんは✩お月様が、綺麗でした ^^
アバター
2013/09/19 22:27
お部屋で待ってた?
アバター
2013/09/19 22:03
こんばんわ<(_ _*)>

今日は雲ひとつなくまんまる
おっきなお月様がみることができました♪
とても幸せです(*^^*)

これからも幸せな日々を(*^▽^)/★*☆♪
アバター
2013/09/19 21:35
こんばんわ~♪( ´∀`)つ―●○◎- 三色団子どーぞ 満月や~^^ お水と素敵をどうぞ☆
アバター
2013/09/19 19:33
こんばんは♪STP&お水のお届けです♪
今日は中秋の名月。お月さまがきれいですね~(^^)
アバター
2013/09/19 08:33
↑↑↑おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  幸ちゃん❤チャンスやん(^-^)運命の再会かも???

  いや!自力で「奇跡の再会」にもっていくのだ~ふふふ

  今日は十五夜だよ~ん(^-^)夜空を眺めてみるかぁ(団子食べながらねプ(*≧m≦*)ププッ

  遅くなってごめん「ありがとうございました」
アバター
2013/09/18 23:03
こんばんは✩駆け足でスミマセン~ ><
アバター
2013/09/18 22:31
日中は室内に居るより外の方が爽やかな気候です^^ 
でも仕事しない訳にはいかないし・・_〆(゚ェ゚*)
アバター
2013/09/18 22:10
ゆきだるまさん
ありがとう><
アバター
2013/09/18 09:18
(✿◕ ▿ ◠)☆おはようございます☆寒くて目覚めました。。先週は暑くて目が覚めたのに~;^^;
アバター
2013/09/18 07:27
STP&お水のお届けですぅ。
夜や明け方は肌寒くなってきましたね。
お風邪にご注意を(^^)
アバター
2013/09/17 17:39
こんばんは✩お帰りなさい ^^
アバター
2013/09/17 16:59
☆。◕‿◕。)ノ♡こんにちは☆,。・:*:・゚
今週もどぞ♡㋵㋺㋛㋗㋧♡(o ⋓‿⋓ o)ノ

16年ぶりの再会で
覚えててくれてたなんて
感動的なお話!
いい先生だったのね(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2013/09/16 23:57
こんばんは。
台風の中、添乗お疲れさまでした。
午後からはお天気も回復したとのことでよかったです。
そして思わぬ再会もあったのですね!16年ぶりとはすごい^^
アバター
2013/09/16 23:05
こんばんは☆
添乗お疲れ様でした。
台風の影響はそうなかった様で安心です^^
・・・今日もご無事であります様に☆彡

約16年ぶりの再会すごいですね♪
お互い顔を覚えていることが何ともすごい話で嬉しいことですね☆彡
偶然でも、必然でも再会できてよかったですね^^

今週もよろしくお願いします♪
アバター
2013/09/16 17:35
アルペンルート^^良いですね♪
2年ぐらい前に、トロッコで黒部峡谷へ行きました。
素敵な再会が出来て良かったですね^^
アバター
2013/09/16 17:00
キレイなお姉さん‥

幸くんらしいわぁ!まさか!アドレス聞いてないだろうなぁ(^^;)
ごめん キツい冗談でーす(o^ O^)シ彡☆
アバター
2013/09/16 16:03
友だち限定巡回中(*^^*)
よい日々をお過ごしください<(_ _*)>
アバター
2013/09/16 10:14
(⋈・◡・)✰㌧㌧おはようございます☆お水&素敵☆

地元なのに 黒四には行ってない~><; 行かなくちゃ(^^;)
アバター
2013/09/16 08:54
へ~~っ!!思わぬ場所での再会だったんですね~♪

声を掛けてもらえて、幸達磨さんも、嬉しかったですね(^^)

立山か~いいですね^^

私は、先日 妙高高原へ行ってきましたよ~✿
アバター
2013/09/16 00:38
旅先でばったり、懐かしい人にめぐり会うなんて、すごいご縁ですね~
ちなみに、私は地元なんで立山黒部アルペンルートも、上高地も行ったことがありますよ。
紅葉の秋も綺麗なんだろうなぁ・・・

アバター
2013/09/16 00:32
おおおおー
すごい。昔の教え子さんですか。
突然の出会いって好きです。
昔のことがよみがえるし、話も楽しいですしね。
アバター
2013/09/16 00:18
すごい、お互いよく覚えてましたね~♪
あちこちでお仕事されてると意外なところで意外な人と会ったりすることもあるんですね(*^m^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.