Nicotto Town



揺れる軽トラック!?

いつもの様に、朝のバス駐車場の係の仕事を終え、最寄駅から自宅へ帰る途中、歩いていると、プロパンガス屋さんの前で女の人が立ち尽くし、いぶかしげな顔をしながら、コチラを見ているので、「何だ!?」と思うと…

女性「この車揺れてますよね?」との事。

幸達磨「えっ?」と聞き返し、そちらを見ると、プロパンガス屋さんの軽トラックがお店兼自宅の駐車場に納まったまま、妙に揺れていました。

そのトラックの運転席には50代くらいの男性がぐったりししながら座っており、助手席にはミニュチュアダックスフンドがワンワン吠えながら座っておりました。

更によく見ると、男性は意識を失っているようで、唇も赤みは無く、黄色っぽくなっており、爪も血の気が引いていました。
状況から察するに、アクセルを踏んだまま気を失ってしまい、車自体は進もうとしているけど、縁石に引っ掛かって進めない状態で、揺れていたのだと思いました。

それを理解した瞬間、大変な事だと気付きました。

縁石の先は垣根を隔てて電車の線路、軽トラックの脇にはプロパンガスの貯蔵倉庫があり、そのトラックの後方は交通量の多い国道に面しております。
車が何かの拍子で動き出したりしたら、大惨事です!!

意識を取り戻して、車を止めてもらわないと、いつ暴走するか解りませんし、車に乗ったまま気を失っているとしたら、ただ事ではありません。
脳梗塞や心筋梗塞などの疑いもあります。

私は、急いで、なおかつ、冷静に状況を判断しつつ、携帯電話で救急車を呼びました。
その間に他に出来る事はないかと思い、車のドアの部分をよく見ると、鍵が開いてるじゃないですか!!

ドアを開け、車が暴走するのを止めないといけないので、まずは、エンジンを止めました。
男性に声を掛けたり、肩を叩いたりしましたが、反応が無く、脈を診ましたが、脈が無く、息もしているか解らないくらいでした。
そうこうしていると、程なくして、消防車がやって来ました。

「えっ!?」と思ったのですが、プロパンガス屋さんで起きた事だったので、先に消防車がやって来たようです。
消防隊員の方に事情を説明し処置をしてもらいました。
携帯用のAEDらしきもので処置をしている所に立て続けてパトカーと救急車がやって来ました。
処置が進められている中、私と最初に発見した女性は警官と救急隊員に事情聴取を受け、解放されました。
ちょっとした事件(?)に巻き込まれてしまいましたが、大きな事故にはならず、他に巻き込まれた方もいなかったので、まずは良かったのでしょうけど、あの男性は無事だったのでしょうか…?

アバター
2013/12/31 16:50



ゆきさん、明けましておめでとうございます-*


早すぎますが、夜はこれそうにないので今言わせてください笑

今年は色々と、お世話になりました!
迷惑をかけてしまっていないでしょうか、不安ですが笑

私みたいなのと絡んでくださってほんとに恐縮ですありがとうございます(*´ω`)
また2014年もよければ、よろしくお願いします…*

それでは、ゆきさんにとって良い年でありますように…

アバター
2013/11/14 09:48


おはようございます~

今日出発します不安ですw
飛行機大丈夫かな…
アバター
2013/10/12 07:58
ゆきさん御久し振りとともにおはようございます☀

そろそろ学校なので、行ってきます~^x^

土曜も学校きついですが、楽しいのでいいです笑

それではstpどうぞ-*
アバター
2013/10/11 20:35
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 今夜はパンをカジリながらの訪問です(゚ω゚;A)

↑が いっぱいでしたので 此方に書かせて頂きました
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2013/09/29 00:06
凄い大変な事態に巻き込まれたようですが、
でも、偶然幸達磨さんが通られて良かったです><;
冷静な判断が出来、素早い対応に感服です☆

第一発見者の女性の方もおろおろしながらも
その場を離れることは出来なかったのだと思います。
私も多分、その女性のように誰かに頼ってしまうと思います。
なので目の前に幸達磨さんが現れたときは心底ほっとしたと思います。

運転されてた男性の方心配ですね。意識が戻っていると良いのですが。
だけど本当に誰も気づかないままでしたら大惨事になっていたと思われます。
本当何事もなく無事で良かったです。

ワンちゃんも無事でよかった…。
きっと飼い主さんが倒れたからワンちゃんも必死だったのだと思います。
その女性の方にも感謝したいですね、気付いてくれたことに。
アバター
2013/09/27 19:20
びっくりですね。
偶然が重ならなければ、大事故になってもおかしくなかったですね。
冷静な判断ができたから、みんな無事なのですね。
男性のその後が気になりますが、きっと助かったと希望を持っておいた方がいいですよね。
アバター
2013/09/27 13:55
すごいね。
教えてくれた女性も気になったけど
どうしていいのかわからず、
声かけたんでしょうね
その男性の安否が気になります。
無事だといいですね。
アバター
2013/09/27 11:54
びっくりな事件ですね。
そんな中冷静な対処をなさったのはすばらしいことですね。
お疲れ様でした。
運転手の方、大丈夫だといいのですが。。。
アバター
2013/09/27 10:21
これは大惨事寸前のまさに修羅場でしたね…
冷静に対処された幸達磨さん、すごいです!!
最初に気づいた女性の方もおそらくどうしていいかわからず様子をうかがうことしかできなかったのでしょうけど、黙って立ち去ることなく、通りすがりの誰かに助けを求めただけでも充分勇気ある行動をしたと思います

本当に危機一髪でしたね~
想像しただけでブルブルしました。
自分だったら…?
エンジンを切るってどうするんだっけ…と運転歴十年以上にもかかわらず、ぱっと浮かばなかった私にはただおろおろするだけで何の役にも立ちそうにないです…
アバター
2013/09/27 07:35
凄い事件ですねぇ~
物凄い大参事になってもおかしく無いですよね!
電車に衝突していたら・・・
爆発していたら・・・
この大参事を回避させるなんてヒーロー参上ですよ!素晴らしいなぁ!
・・・ワンコのためにもドライバーの方のご快復をお祈りしています。
アバター
2013/09/26 23:22
間一髪でしたね><

大事に至らなくて 本当に良かったですね
爆発してたら・・と思うと ゾッとしますヾ(;´▽`A 汗汗
ドライバーさんの容態 気になりますね
ご無事をお祈りいたします@@
アバター
2013/09/26 23:06
危機一髪のときに冷静に判断できるのはすごいですね
アバター
2013/09/26 22:48
ふあー、、、心配(T^T)
アバター
2013/09/26 22:43
おおおおお
それは凄いことに巻き込まれましたね!
本当に対処が早くて、大事故、大惨事にならなくてよかったです。
その運転主の方がご無事だったら、なおさら良いのですが・・・。

危機一髪でしたね。
アバター
2013/09/26 22:09
おおおおー
危機一髪ですね。
雪達磨さん対応がよかったですね。
運転されてた方、大丈夫でしょうか。
アバター
2013/09/26 20:44
え~~ (@_@;)

運転されてた方は心配ですが

大変な事にならずによかったです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.