Nicotto Town



3日目坊主・・・?

さて、昨日もプールに行ってきました。
横須賀の市民プール・・・1回¥350・・・安い^^
時間が決まってないから、長くいても短時間でも料金一緒♪
回数券があったので、買いましたよ^^
11枚綴りで¥3500^^1回分お得です♪

さてさて、昨日はどれくらい泳いだかと言うと・・・600㍍!!
段々、回復しつつあります♪
1㌔・・・1000㍍まで、後400㍍じゃね^^

そうそう、ビキニの子いましたよ!!
・・・・でもね、若すぎた><; 15年後に会いましょう^^って感じな子です。
そう、4歳くらいのお嬢ちゃんでしたT0T

でも、女子大生のお姉さんが一人で来ていて、ちょっとお話できました^^ラッキー♪

わたし  「先に泳いでもイイですか?」
女子大生「どうぞ*^^*」
・・・・・・・・・・・・・・・・その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたし  「泳ぐの早いですねぇ・・・」
女子大生「そんな事ないですよ*^^*」

コレだけでしたが・・・^^;久しぶりに若い子とリアルで話が出来た^^
Pさん曰く、8/16は「女子大生の日」らしいから^^;
ビバ「女子大生の日」♪

ちょっと、ラッキーな1日でした。
って、ヤバイ、オヤジ化が進行しとる・・・・。

アバター
2009/08/17 14:10
幸さん、かなりオヤジ化してますねぇ~~~^^; 要注意!!

なるほど・・・女子大生の日、初めて知りました^^
わからないことは、すぐに調べる!!それが、雑学博士への第一歩ですね。ふむふむ^^
アバター
2009/08/17 08:32
8/16が何故、「女子大生の日」かと言うと、ネットで検索したところ・・・
「1913(大正2)年のこの日、東北帝国大学(東北大学)が女子受験生3人の合格を発表しました。
これが日本で初めての女子大生の誕生でした。
そのうちの一人は日本最初の女性理学博士となった黒田チカでした。」
と言うことです。
(http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/08gatu/8_16.htmより抜粋)
アバター
2009/08/17 08:05
まだ続けますか・・・・頑張りますね^^

女子大生の日って初めて知りました。でも、何で夏休みに?

う゛~~ん・・・分かりません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.