Nicotto Town



ネルコのセリフ間違っているのでは!?

1月2日~3日で「伊勢湾クルーズ・豊川稲荷・三保の松原・伊勢神宮」のバスツアー添乗に行ってまいりました。

行きも帰りも大渋滞で、行程は大幅に遅れましたが、何とか全行程をこなして帰ってきました。

ただ、帰りの渋滞が、東名高速が三ケ日~豊川間で40㌔渋滞と海老名~御殿場間で45㌔渋滞と計85㌔の重体な渋滞だった為、横浜帰着が深夜1時頃になってしまい、当然電車はなく、駅自体も閉まってしまっていたので、ビジネスホテルで後泊して先程帰ってきました。

伊勢神宮は20年に一度の遷宮が終わったばかりで、お正月という事もあり、大変な混雑でした。

 

さて、そこで気が付いたのですが…。

ニコみせで他の人のお店で食事をした時にネルコと相席になると、ネルコからのメッセージがありますが、その時のメッセージの一つでこんな事を言っています。

遷都の予定?今のところありません。」

↑コレって「遷都」じゃなくて「遷宮」の事ですよね?

ネルコは猫神社の招き猫だか巫女だかって設定だった気がします。

神社側の人間(?)が間違っちゃまずいでしょう…^^; ねぇ運営さん?

アバター
2014/04/05 14:55
ありがとうございます<m(__)m>
アバター
2014/01/20 14:39
こんにちは。
昨日はありがとうございました。

「遷都」とは都を遷ることですから明らかに間違いですね。
「遷宮」が正しいですね。たぶんご存じなかったのでしょう。
こちらも全然気が付きませんでした。
アバター
2014/01/10 17:10
こんばんは!娘の昼寝の間に駆け足訪問です~ ><
アバター
2014/01/10 15:36
☆。◕‿◕。)ノ♡こんにちは☆,。・:*:・゚
ご馳走様♪
今週もどもありがとでした♪
よい週末をー(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2014/01/09 19:52
こんばんわ✿ お騒がせ脱走犯再逮捕で一安心 本日のstpお届けです(≧▽≦)ノ
アバター
2014/01/09 15:10
☆。◕‿◕。)ノ♡こんにちは☆,。・:*:・゚
青ガチャコンプうれしいなあー(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
ついでにミラクルもうれしいなあー(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2014/01/08 22:16
みず曜日だからって一日中☂は無いっしょ!メッサ寒いし~(.´・﹏・`.)
アバター
2014/01/08 18:06
こんばんは~ お久しぶりです
そして・・・遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年こそは飲みに行きたいですね><  なかなかスケジュールが組めずすみません・・・;
アバター
2014/01/08 17:20
(〃ิ・‿・ิ)こんにちわ 冷たい雨が降ってきました 今年は寒波に悩まされそうですね(´・ω・`)
アバター
2014/01/08 11:21
☆。◕‿◕。)ノ♡こんにちは☆,。・:*:・゚
昨日七草粥作らなかったけど健康に暮らしたいなww
アバター
2014/01/07 22:52
【赤】出ましたかぁ~?

ウチは・・・。・゚・ (☍﹏⁰) ・゚・。 【黒】出なかったーー 。・゚ ・ (☍﹏⁰) ・゚・。
アバター
2014/01/07 19:14
本日1月7日は祝日ですめでたいめでたいめでたい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
アバター
2014/01/07 13:58
お仕事、お疲れ様でした。大変でしたね。

ネルコの言葉、笑っちゃいました。
運営さんはその後ちゃんと代えたのかな?
ニコ市民が知らないと思って、いい加減にしちゃったのかな?
とにかくまずいですよねぇ。
アバター
2014/01/07 08:22
オハヨデス♪|・ω・´)ノミ|Юドア|  今日も1日頑張ろう♪ おぅ!(>▽<)ノ
アバター
2014/01/06 16:22
明けましてヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今年も♡㋵㋺㋛㋗㋧♡(o ⋓‿⋓ o)ノ
アバター
2014/01/06 15:34
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 今日から普通のるぅちんに戻ります( *´艸`)フフフ
アバター
2014/01/05 23:14
こんばんは。
新年からおつかれさまです。
今年もよろしくお願いします。

寝る子…じゃなかったネルコさんですが、ちょうど今、幸達磨さんのお店で食事をしたらそのセリフを言ってくれましたよ!

ネルコさんは故郷の「招き猫の都」について話をしてくれたようです。
そして「遷都の予定はない」と付け加えています。

「都」についての話をした上での「遷都」なので、特に間違いではないみたいです^^
でも、なんでそこで「遷都」の話になるのかが意味不明ですw
アバター
2014/01/05 22:24
こんばんは!
お仕事お疲れ様でした。
あ~・・・気にして読んでなかったなぁ。
今度、じっくり見てみます。
伊勢神宮、行きたいな~(。◕‿◕。)
アバター
2014/01/05 19:48
こんばんわ✿ お正月気分も今日で終わり!今週も(●´▽`●)ゝ宜しくお願いします♪
アバター
2014/01/05 16:13
こんにちは~♪
年初めから天気の良い日が続いていますが今日は「小寒」。
これから寒さが増していくのね…
アバター
2014/01/05 09:31
メッセージ、気にして読んでなかった・・・^^;

ニコみせにてショーを開催中。今日は「花魁の舞」オンステージです。入場無料!見に来てね♪

アバター
2014/01/04 22:49
こんばんは ^^ ご馳走様でした♪
アバター
2014/01/04 21:32
ネルコさんは遷都構想を抱いておられるのでしょうか(*^m^*)
神社の関係者が政治に口をはさもうと・・・?ww
アバター
2014/01/04 21:23
なるほど・・・
勉強になります。

伊勢神宮一度行ってみたいなぁ・・・
アバター
2014/01/04 21:07
お疲れさまでした。
式年遷宮はすごかったですね!!
周りでも参拝してきたという人が多いです^^
ネルコのセリフが遷都に??
セリフなんてちっとも読んでませんでしたww
でもそれだと確かに違和感ありますね(-∀-`; )
アバター
2014/01/04 14:17
あははー
なるほどー 運営側も気がついていないかもしれませんね。
お仕事お疲れ様でした。
相変わらずの大渋滞ですね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.