Nicotto Town



レア魚攻略法!?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+80

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
17.54cm
ウグイ
2
27.63cm
ヘラブナ
4
33.20cm
ライギョ
1
58.77cm
ブラウントラウト
2
52.96cm
ネオンテトラ
1
2.66cm
ソウギョ
2
103.17cm
オカヤドカリ
1
4.17cm
夜店から逃げたデメキン
1
9.85cm
2009/08/30 14:53

これも、お友達から聞いた噂ですが・・・。
皆さんもご存知のように、ニコッと釣りのエサの釣れ方の調整があり、なかなかレア魚が釣りにくくなってしまったようですよね><;

先日のブログで、乙姫マジック(織姫服を着て釣りをする事)で、レア魚が釣りやすいと言う噂を書きましたが、調整が行われてから、そうでもなくなったようです・・・。

以前のように、一番高いサオ(50コインのサオ)と無料エサ(0コインのエサ)の組み合わせでも、たくさんの種類の魚が釣れる訳ではく、無料エサでは、ザリガニとメダカだけしか釣れなくなってしまっているようです。
かといって、一番高いサオ(50コインのサオ)と一番高いエサ(25コイン)の組み合わせでは、大きい獲物ばかり釣れて小物のレア魚は釣れない様子・・・。

そこで、考えられたのが、この組み合わせ・・・

二番目に高いサオ(40コインのサオ)と一番高いエサ(25コイン)の組み合わせ

コレだと、ヒット時のピンクのスペースもそれほど変わらないし、小物のレアも掛かりやすいようです。
ちなみに、結果もこの通り^^
出目金とヤドカリ来ました★
皆さんも、挑戦してみてくださいね~♪

目指せ、レア魚ゲットだぜ~~~~~~!!!!

黄金比は 40:25 コレで決まりだ!!!!

アバター
2011/01/09 10:35
30と25のほうがレアがかなりつれるよー
アバター
2010/12/05 13:46
その組み合わせ つかってみます!
アバター
2010/08/02 12:13
すげーいいなー
アバター
2009/09/03 16:09
デンキナマズはどっちでも良いかなぁという感じで、今週はまだ釣りに行っていません(^^;)
時間に余裕があれば、のんびり釣りしたい気もするんですけどね~。
レア2種、おめでとうございます☆
アバター
2009/09/02 17:37
レア魚釣れました、デンキナマズ!!
ありがとうございました。
アバター
2009/09/01 17:54
了解。
40:25信じてがんばるです。
ありがと
アバター
2009/08/31 22:11
・・・・・シャチホコ・・(´;ω;`)
お魚調整しないでホスィ・・。 
アバター
2009/08/31 20:34
おお!w
早速 試してみます!!!
デメキンに早く会いたいよぉ~~~!!!
アバター
2009/08/31 20:17
攻略法とかあったんですね。
運まかせかと思ってました;
今度試してみます^^
貴重な情報をありがとうございました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.