Nicotto Town



YDK

彫金教室での事。
隣りに座っていた人に
「昨日からYDKの歌とダンスが頭から離れなくて、ずーっと流れてるんだよねぇ~」
と話し掛けたところ、ご存知なかったそうで…。
(ちなみに、YDKのダンスはコチラ→https://www.youtube.com/watch?v=vOmJLNSKK0c)
「何ですかそれ!?」との事だったので、アイフォンで「YDKダンス」の動画を検索し、見せながら、『やれば出来る子』の略だよと説明しました。

「ダンスを見ていると、『やたら出来る子』の略かと思いました。」
「『やたら出来る子』だったら、塾に行く必要ないでしょう^^;」
「塾に行ってもダンスしか出来なかったら『やってもダメな子』になってしまいそうです。」
「ダンスも勉強もダメだったら『やたらダメな子』の烙印押されそうですね…。」
「そう、そして、最後は『やはりダメな子』と呆れられそうです…。」
なんて話に発展してしまいました。

『やれば出来る子』も
『やたら出来る子』も
『やってもダメな子』も
『やたらダメな子』も
『やはりダメな子』も
全て、YDKですね^^;

「ヤバい、どうしよう、困った!!」とか、言いながら、今日も楽しく課題に取り組んでおりましたとさ。

アバター
2015/03/20 00:01
YDK

色々に略されますね^^

『やれば出来る子』
『やたら出来る子』
『やってもダメな子』
『やたらダメな子』
『やはりダメな子』

う~ん・・・^^;
この中わが子には、やはり「やればできる子」であって欲しいですね~^-^


アバター
2015/03/12 23:14
やらなくても できる子(天才じゃん!)になりたい 私です。

教室での一コマ 楽しい雰囲気が伝わってきます。
アバター
2015/03/12 20:40
YDKって万能ですね(笑)
アバター
2015/03/11 09:24
そっか~、いろいろなパターンが思い浮かびますね。
だんだん、ネガティブな例になっていくのが怖い…。

一番初めのがいいんでしょうね。
YDKですか。なんにしようかな~。
アバター
2015/03/11 07:10
YDKなんでも作れますね!笑
やっぱり大好き君のこと←



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.