Nicotto Town



浦島研究所!?

画像

先日、タウンを徘徊していると、亀にいじめられた女の子を発見しました。
亀に金を渡し、話を聞くと、その女の子に雇われ、いじめる振りをしろとの事。
助けに来る人が現れたら、手を引くようにと言われたそうで、その事は秘密だったのですが、金を渡したもんだから、気分を良くして、要らぬことまで教えてくれました。
何と怪しげな…と、思っていると、女の子が
「私の名前は『浦島 太呂子』。亀から助けてくれたお礼です。」と扉の鍵をくれました。
そして、こう言ったのです。
「そのカギはこの先の研究室の鍵です。おもてなしの実験を行うので、是非来てください。」
との事。
訪れると、これまた何やら怪しいマシーンが・・・・
「私の本名は、『音秘目 玲子』と申します。先程は亀にいじめられている所を助けて頂き、ありがとうございました。早速ですが、おもてなしの実験をスタートします。まずは、このマシーンを起動させて・・・」
そう言うなり、怪しいマシーンのレバーを操作しました。
すると、なんという事でしょう。
怪しいマシーンが暴走を始め、大爆発!!
2人は白い煙に包まれると、爺と婆になってしまいました。

----------------------
なんて設定を思いつくまま書いてみました。
タウンの研究所に立ち寄ってみると、マシーンが気に入ったと言う方がいらして、婆になって遊んでいたので、一緒になって、爺婆に変身して遊びました。

皆さんも、何人かで入って、爺婆変身ごっこをしてみませんか?

アバター
2015/03/21 09:01
auのCMの浦島太郎が好きです♪
爺婆研究所が楽しそうですねぇ~
変身してみようかなぁ~
アバター
2015/03/19 21:46

(*´艸`*)ぷぷ♬♪
絵本の一ページになりましたね~(*´∇`*)
アバター
2015/03/19 21:11
わぁ~^^楽しそう♪
みんなで爺婆になるのも良いね^^
続きが有ると良いなヽ(^。^)丿
アバター
2015/03/19 08:30
おおおおー
お話面白いです。
感動です。
アバター
2015/03/18 23:48
研究所懐かしいです。
過去にハマりすぎて アルバムの表紙にまでしちゃいました。
アバター
2015/03/18 22:36
設定が面白くて素敵ですね(笑)
私も遊びに行ってきますかね...!
アバター
2015/03/18 21:41
笑笑

作家ですか?
想像力豊かなダルさんですね

何という事でしょうの後は普通はキラキラ光るものがあるはずなのにね
枯れてるしw

昨日は一緒に化けて頂きありがとうございました。
アバター
2015/03/18 12:59
危ない昔話ですね笑
これ流行ってるみたいだから、私もやってこよう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.