Nicotto Town



昨日は東宝シネマズディでした♪

昨日は、朝から集合場所の案内係の仕事で、その後、映画館に行こうと思っておりました。
ところが、何らかの手違いで、私が担当する集合場所には、バスもお客さんも来ない事が現場に到着してから解り、集合場所からそのまま映画館に直行しました。

久しぶりの映画の日でしたし、見たい映画がたくさんあったので、今日は1日中映画を見てやろうと、スケジュール表を確認したところ、4本観る事が出来ました。

今回観た映画と感想は…

『さらば あぶない刑事』
昔懐かしい昭和時代の刑事ドラマでした。
テレビドラマが放送されてた時、私はまだ、学生でした。
個人的な感想ですが、平成の現代には少し合わない内容なので、今回の映画で最後にして良かったかもしれません。
納得のいく終わり方でした。

『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』
コレもテレビドラマの延長線の映画です。原作は漫画ですが、フジテレビ系らしいハジけた感じの時代劇映画です。テレビドラマの最終回から映画に続くので、ドラマを見ていた方はかなり気になっていたのではないでしょうか…。
ある程度、結末を予想はしていましたが、思いがけない歴史上の人物も登場し、あぁ!!そういう展開か!!と感心したところもありました。
信長の息子である信忠、信雄、信孝などが登場しませんし、年齢考証も滅茶苦茶ですが…。
単純に楽しめました。

ピンクとグレー』
最初はカラー(ピンク)で急にモノクロ(グレー)に変わる映画です。
カラーからモノクロに変わると話の内容も見方も変わる訳ですが、最後の方は寝てしまいました…。

『orange オレンジ』
少女漫画が原作の映画です。漫画の作者は長野県松本市在住で、高校生の時にデビューしたそうです。
松本市には、よく添乗で訪れる為、観光協会の観光案内所でこの映画の事を知り、興味が湧いたので、観た訳です。実際に撮影されたのも松本市内で、私が知っている松本の観光地も映画に出ていたので、次回の松本の添乗の際にネタとして使える事でしょう。
少女漫画が原作という事もあり、恋愛映画ですが、ただの恋愛ではなく、SFチックなところもあり、それがヒットの要因でしょう。キュンとなるところもあり、とても良かったです。

昨日の映画館は東宝シネマズディなうえ、日曜日という事もあり、大変混雑していました。
しかも、カップルばっかり…。
今日になってから、気付いたのですが、昨日はバレンタインだったのですね^^;

アバター
2016/02/18 19:57
わぁ、一日に4本も(@_@) スゴイですね。
私は、頑張っても2本止まりかな。 それでも2本目は目と腰が・・・(^▽^;)

「あぶない刑事」、観ようかなって思ってたけど、なるほど・・・
すぐTVでやりそうだし、待ちます^m^
先日「オデッセイ」観ました。出来過ぎた話ですが、娯楽としては楽しめました(^^)
アバター
2016/02/17 21:12
4作品も観たんですか?!
すごいですね……^^;

私もピンクとグレー見ましたよ(-^〇^-)
最後寝てしまったのは惜しかったですね。
こういう予想を覆されるような映画、
私はすきです(❁˘ ˘❁)笑
アバター
2016/02/16 09:18
4本も見たんですね。頭の中で、爆発しませんでしたか(笑)?
私が最近見た映画は、「スターウォーズ」と、「ブリッジオブスパイ」
「ブリッジ…」は、結構見ごたえがありましたよ。
次には「不思議の国のアリス」の続編を見に行こうかと思案中です。
あと、トム・ハンクス主演の最新映画も見たいですね。

あー、バレンタインの日に行かれたんですね。
ポップコーンは買いましたかww
アバター
2016/02/15 22:26
一日4本はすごいですね
お尻が痛くなりませんでしたか?(*^^*)
信長協奏曲は見たいと思ってるので
近いうちに映画館に行きたいな
アバター
2016/02/15 21:43
たくさん映画が視れてよかったですね~!
やっぱりバレンタインはカップルが多いんですかね…。
おつかれさまでした!おやすみなさい!
アバター
2016/02/15 19:26
うわ~
いいですね。
最近映画行ってないですよ。
何が面白いか気になっていたんですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.