Nicotto Town



今日は東宝シネマズディでした。

この忙しい最中、前から観に行こうと決めていた『ちはやふる~上の句~』と『僕だけがいない街』を観に行ってきました。
両方とも、漫画が原作の映画です。
両方とも原作の世界観はそのままに、映画オリジナルのストーリーになっていましたが、それなりに、楽しめました。

『僕だけがいない街』は原作を途中だけしか読んでないので、何とも言えませんが、ちょっと悲しい結末でした。

『ちはやふる~上の句~』は深夜アニメで知って、深夜アニメを観ていました。映画はアニメと比べると、かなり、端折っている感はありましたが、それなりに面白かったです。
個人的にはカナちゃんの呉服屋さんでの和歌を解説するシーンは外してほしくなかったなぁ…と。
でも、次回作の『ちはやふる~下の句~』も大いに期待しています。

明日から15日~16日,17日~18日と立山黒部アルペンルートの添乗です。
コレから準備しなくちゃ^^;

アバター
2016/04/17 09:00
私もちはやふる~上の句~見ました!
私は原作も何も見ていない状態で映画を見たのですが、すごくおもしろかったです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.