Nicotto Town



ドッペルゲンガー探偵局

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:幸達磨さん 19**年10月**日生まれ

 幸達磨さんの分身は、現在、道頓堀でこわいおにいさんにからまれて泣いています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、忠犬ハチ公のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のコンビニで店長代理としてバイトをしていましたが、その後、「道頓堀幸達磨」と名前を変え、最新の消防技術習得の修行のために、韓国へ行き、現地のケーキ屋さんでパンダのかっこうで販売のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、いんきんにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「玄界灘幸達磨」に改名して、現在は道頓堀でこわいおにいさんにからまれて泣いています。そして、きゅうりのぬか漬けを作るのに凝っています。 時には、原始人のかっこうをして、竹馬に乗って遊んでいます。

 そんな彼にも悩みがあります。それは、長年愛用している目覚まし時計が、一日に5分ずつ遅れてしまうことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、24%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・14人

 彼から、あなたへのメッセージ
「3年しか使っていないビデオですが、テープが出てこなくなってしまいました。こんなことで買い換えをしなければならないのは不満です。」


 あなたの分身を見つけるまでに、181日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------------

そかそか、道頓堀にいたんだね・・・。
今はいいけど、仕事再開して、忙しくなったら、帰って来てね~♪

にゃんたさんから頂きました^^
『ドッペルゲンガー探偵局』
気になる方はコチラ(↓)
http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html

アバター
2009/10/03 00:13
これ、面白いですよね。私も前にやりましたw
今月お誕生日なんですね(^^)
いつかわかりませんが、おめでとうございます♪
アバター
2009/09/30 23:34
面白そう(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ネタで使わせてもらうかなぁ~
アバター
2009/09/30 19:28
時間があるときやってみる。
面白そう。
アバター
2009/09/30 16:33
いんきんで人生観が変わるものなのですね~・・・・
どうか分身さんをいたわってあげてください・・・・
ビデオデッキは修理がききそうに思うのですが・・・1万円程で・・・・
私も分身を作ろうかなぁ~・・・(*^_^*)
アバター
2009/09/30 09:05
RINもいんきんにかかってました、、、。今は横浜中華街で皿洗いのバイトをしてるそうです。
アバター
2009/09/30 01:39
違った!
ドッペル君はクロノの分身人形☆
ゆきだるまの島もあったmmmmmmmm~
ゆきだるまの洞窟にドッペルゲンガー住んでたような記憶△
アバター
2009/09/30 01:30
解決案
①道頓堀を抜け出し月で暮らす
②ぬか漬けにきゃべつの芯を入れる
③竹馬やめて木馬や競馬
④起きたい時に起きる
⑤絡んだテープおはしで挟んで出せるかも。。。
アバター
2009/09/30 01:23
「ゆきだるま」のドッペル君!思い出したけど何のゲームだったかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.