Nicotto Town



好きなお笑い芸人ねぇ・・・

芸能界に詳しくもないし、興味も無いので、よく知りませんが、お部屋アイテムが欲しいので、書かせてもらいます。

私は添乗員の仕事中、お客さんから「吉本興業出身なの!?」とか「お笑い芸人になりなさいよ!」などと言われ、それなりに人気もあります。
私自身、『真面目な顔をして可笑しな事を言うコメディアンの様な添乗員』を目指しています。添乗員とは旅のエンターテイナーであり、等身大のコメディアンだと思っているからです。
では、何故、真面目な顔で変な事をするのかと言うと、人は可笑しな事に真剣に取り組む姿を見て楽しいと感じるものだと思っているからです。

過去のコメディーなどを観ても、一流のエンターテイナーやコメディアン達は滑稽な事に如何に真剣に取り組むか!?と言う姿を見せる事に、力を注いでいるものだと解ります。

コメディアンの神とされているチャーリー=チャップリンしかり、爆笑問題の太田光さんしかり、『真面目な顔をして可笑しな事』をしています。
三流のコメディアンや一発屋と言われる方々は、真面目さが足りなかったり、おちゃらけて可笑しな事をしているので、その場限りで終わるのです。

私も『真面目な顔をして可笑しな事』をする一流のエンターテイナーになりたいものです。

アバター
2009/10/08 16:53
人を笑顔にできるのは、とても良い力ですよね(^^)
暗いニュースも多い世の中ですが、心から笑顔になれる時間、大切だと思います。
アバター
2009/10/05 08:57
 おはようございます☆

 そうですね。
 やはりギャップでしょうか。
 人間、自分に予想外のことをされると笑ってしまうものです。
アバター
2009/10/05 05:06
お笑いの人って、先を読んだり、話の流れを掴んだり、別な言葉に言い換えたりするのが上手だから、
本当に頭の回転がいい人じゃないと面白くなれないのだと思います。
太田光は、読書家ですよねー。
たけしも博学だし。
そういう人は、一目置かれる芸人さんなのでしょうね。
アバター
2009/10/04 22:06
うん、確かに真面目な顔して、おかしなことをサラッと言う人って面白いですね^^
ダウンタウンのまっちゃんも、そんな感じかな?
アバター
2009/10/04 20:12
だからドリフもあんなに人気があるのかなぁ?
「8時だよ全員集合!」が人気があるわけがなんとなくわかったです^^
アバター
2009/10/04 18:55
おぉ、同感です。
真剣に取り組む事は、どんな時であっても、ステキですよね。
そして、結果も伴ってくると思います。
私も、何事も真剣に取り組もう♪
何だか、真面目なコメントwww似合わないわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.