Nicotto Town



久々に映画を観に行ってきました!

コロナ前は月に1~2回、1度に2~3作品のくらいのペースで、映画を観ていましたが、コロナ禍で映画館が休館となり、しばらく行かれず、悶々としていたのですが、昨日と今日で、映画を観に行ってきました。

まだ、少し早いかなぁ…とも思っていたのですが、添乗の仕事もぼちぼち復活し始め、催行するツアーも増えてきており、「Go to トラベルキャンペーン」に加え「地域共通クーポン」の運用も10月1日より開始されることとなり、東京都も「Go to トラベル」の対象となる事から、忙しくなってくるのが目に見えてき始めたので、時間的には映画を観るなら今しかないだろうと思い行く事にしました。
(今までは「映画の日割引」が利く1日と、映画館独自の割引が利く14日にしか観に行っていなかったのですが、時間的な問題で昨日今日にしたのですが、やはり、1回1900円は高い!TДT…何とかしてほしいものです。)
やはり、映画館でも感染症対策を取っており、入口にはアルコール消毒液が置かれ、座席も前後左右は座らない様に調整されており、ソーシャルディスタンスに気を使っているのが窺えました。
さて、今回観てきた映画ですが…

昨日観たのは
「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!

今日観たのは
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
です。

今回は両日とも1作品ずつしか観ませんでした。(さすがに、@1900を一度に複数回支払うのはちょっと…との思いもありまして。)

両方ともアニメ映画でしたが、なかなか良かったです。
「はたらく細胞」は最近、寝不足だった事もあり、途中で一瞬寝てしまったところもありましたが、普通に楽しめました。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の方は泣けました。とても良かったです。テレビ放送版を観ていないと、ちょっと解らない所もあったかもしれませんが、テレビ放送版を観ていたであろう方は、ほとんど泣いていたと思います。私の隣(1個空席を挟んだ隣です)の方は号泣してました。
やはり、京都アニメーション作品は良い!(放火事件の事も頭をよぎって余計に泣いてしまいました。)
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は一見の価値はあります!
お勧めです!

アバター
2020/09/30 09:01
映画館での映画鑑賞。
もう、随分と行っていません。
コロナのこともありますし、金銭的なものもありますよね。
ですが、十分に安全対策したうえで行くのは、もう大丈夫かなぁと思っています。
お友達からお聞きして、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は一見の価値ありと。
開始5分で泣けたそうです。
ですがそれはこの作品のテレビ版を見た人でなければ理解できないと。
それで今、遅ればせながらそのテレビ版を観ることにしました。
これを観終わったら劇場に行って号泣してきます。
アバター
2020/09/29 23:09
映画良いですね。行きたいです。
アバター
2020/09/29 21:52
来月バレエのライブビューイングを観にいきますヽ(〃^・^〃)ノ

¥3,500.。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.