Nicotto Town



今年は散々な年でした

皆さん、そうでしょうけど、今年はホントに散々な年でした。

去年、添乗派遣会社の専務の話だと
「来年は添乗だけではなく、オリンピック関係の仕事もあるので、非常に忙しくなると思いますので、体調管理をしていただき、万全の態勢で業務に当たれる様お願いします。場合によっては、お休みの解除をお願いする事もあるでしょうし、久しぶりにボーナスが出せるかもしれません!」
…なんて事を忘年会でお話しされ、大いに盛り上がったものでしたが、いざ年が明けたら、2月に横浜港に停泊していた豪華客船から新型コロナウイルスの感染が見付かり、あれよあれよと言う間に緊急事態宣言からオリンピック延期、バスツアーの自主運休等があり、半年間無給休暇状態が続き(ボーナスどころか給与の補償も無いという悲劇)Go to キャンペーンで少しずつ仕事が戻ってきた頃にやっと、国から休業補償給付金が頂けるようになり、何とかそれでしのぎつつ、10月から忙しくなり、11月には爆発的な忙しさで、このまま年末年始に突入かと思いきや、12月中旬にはパタリと運行ツアーの数が減り、12/28~1/12のGo to トラベルキャンペーン中止が発表されてからは、全ツアー中止も決まり、数十年ぶりに自宅で過ごす年末年始となりました。
年末年始自宅謹慎…数十年ぶりに自宅で過ごすので何をしたらいいか解りませんわ^^;
とりあえず、寝て起きてお餅食べますかな。

皆さん、今年一年、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!

アバター
2021/01/02 16:49
お雑煮食べてホクホクしました~(^^)
頑張りまっしょ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.