Nicotto Town



びっくり!

昨日の夜から徹夜で自宅工房で作業をしていると、急に停電になり、困りました。

携帯を懐中電灯の代わりにして、ブレーカーの確認をして、元に戻したのですがなかなか復旧せず、時計を見ると午前2時半過ぎでした。
この時間に東京電力に電話しても繋がるか…まいったなぁ…と思っていると、工房奥にある倉庫の扉の向こう側から物音が聞こえてきました。
え!?何??と思い、恐る恐る扉を開けると、そこには異様に首の長いトカゲがいました。いや、むしろトカゲと言うより、ヘビに近く、鋭い爪の付いた小さな手足が付いていて、背中部分は甲羅状の鱗で覆われています。甲羅状の鱗は焦げ茶色で黒光りしています。しかも、尻尾の先にもワニの様な大きな顎と小さな目があり、双頭なのです。体色は全体的に白濁した灰褐色で、今まで見たこともない生き物でしたが、何故か名前が頭に浮かびました。
「シャルシャルが何故こんな所に!?熱帯の生き物のはずだけど…」
そのヘビの様な生き物は「シャルシャル」と言う名前で、獰猛で猛毒を持ち、視界に入った生き物に襲い掛かる習性をもつのです。
「ヤバい!!」と思い、急いで扉を閉めました。ですが、向こうの動きも素早く、扉の間から尻尾側の頭を滑り込ませていました。
勢いよく扉を閉めたので、尻尾側の頭から20センチくらいの所で扉に挟まった状態になり、しばらく暴れていましたが、少し経つと動かなくなりました。
ちょうどその時、電気が復旧したので、シャルシャルについて携帯で検索して詳しい生態の情報が無いか調べることにしました。
でも、検索結果が出てきませんでした。
「何で出てこないんだ??それにしても、この死骸どうしよう…とりあえず、本当に死んでるか確認するか…」
と思い、電気炉用の金バサミで顎を突こうと近づいた瞬間、大きな顎が開いて、中から発射された毒液が掛かってしまいました。
そのまま、私は気を失い、気が付くと布団の中でした。

………と言う夢を見ました。
で、ココからがビックリポイントなのですが、目が覚めてから、携帯の検索履歴を見ると「しゃるしゃる」「しゃるしゃる 毒蛇」「シャルシャル 習性」と言うワードが残っていました。
え?どこまでが夢だったの??寝ながら検索してたの??と、ビックリした今朝の出来事でした。
ちなみに、自宅工房にヘビの死骸はありませんでした。
それから、昨日の夜18時頃から20時頃まで停電になったのはホントです。
22時半頃には自宅工房から引き揚げて、23時頃には部屋の布団に入っていました。

アバター
2021/01/20 21:14
久々のログインなのにコメントありがとうございます〜!

次はいつログインすることやら・・・(´・ω・)
アバター
2021/01/17 21:55
なんだか不気味ですね、。。
アバター
2021/01/17 20:54
正夢にならないとよいですね。
蛇で思い出したのですが、大学生のころキャンパスに蛇の抜け殻が落ちているのをよく見ました。
あれは縁起ものですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.