Nicotto Town



作りたい記念日

おともだちのコロポックルさんに教えていただいたのですが…

明日は『良い夫婦の日』(4/22)だそうです。
『いい夫婦の日』(11/22)は知っていましたが、別に『良い夫婦の日』もあったとは…。(独身になった私には縁のない話ですがw)
…と言う事は、同じ理屈でこんなのもいいんじゃないか(ありそうだ)と思い、列挙してみました。

『一途な夫婦の日』(1/22)…浮気をしていない夫婦を祝う日
『似た者夫婦の日』(2/22)…夫婦でペアルックを着ましょうという日
『みんなで夫婦の日』(3/22)…未婚の男女に結婚を積極的にあっせんする日
『良い夫婦の日』(4/22)…既にあります。
『ゴールまで夫婦の日』(5/22)…一生添い遂げた夫婦を讃える日
『難しい夫婦の日』(6/22)…離婚危機にある夫婦を助ける日
『なんちゃって夫婦の日』(7/22)…夫婦ではない男女カップルを応援する日
『やっぱり夫婦の日』(8/22)…何度かの離婚危機を乗り越えた夫婦をねぎらう日
『苦しい夫婦の日』(9/22)…離婚したい夫婦の離婚を認める日…(もはや、夫婦の日ではない気が…)
『柔軟な夫婦の日』(10/22)…一夫一婦に縛られない新たな夫婦像を考える日
『いい夫婦の日』(11/22)…こちらも既にあります。
『ジュニア夫婦の日』(12/22)…未成年夫婦を応援する日
……と言う事で、毎月22日はなんらかの夫婦の日になりそうですね…多少無理がありますがw

それはさておき、本当に作りたい記念日はコレです!!
『シルバーアクセサリーの日』(9/25)
…積極的に銀製品を使い、シルバーアクセサリーを身に着けようという日
複数のシルバーアクセサリーブランドで使われているスターリングシルバーは純度92.5%である事から9月25日を選定。
この記念日、作りたいです!!

皆さんは、どんな記念日を作りたいですか?

アバター
2021/04/22 11:59
こんにちは。日記にコメントありがとうございました^^
いろんな夫婦の日があるんですね~。知らなかったですw

シルバーアクセを製作されてるんですね~すごい♬
私も昔1度だけ作ったことがありますが難しかったです^^;
アバター
2021/04/21 20:55
おもしろいですね。
決めるとよいことがありそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.